今日は、夕方からの新年会まで予定は無し。
時間まで、モケ鉄で過ごすことに。
まずは朝一番に、屋根のウェザリング塗装からスタート。
そのあと、1両ずつ仕上げて行きました。
モ181号
昭和18年に琴電から譲り受けた全長12m足らずの小型車です。
6両在籍していましたが、昭和40年代に廃車となりました。
モ401号
昭和27年製の名鉄唯一の連接車でした。
こちらも昭和40年代に引退。
ク2101号
旧鉄道省の郵便荷物電車で、昭和40年代まで瀬戸線で活躍し引退。
ク2172号
旧竹鼻鉄道が発注したモ770型で、昭和41年にTc化改造を受け揖斐線で活躍し引退。
モ1071号
大正生まれの木造車、元愛電の電5型です。
昭和34年に機器を3700系に譲り引退。
生まれ変わりの3700系は乗ったことがありますが、この車輌は写真でしか見たことがありません。
以上、今回のロットは全て完成。
次は何に手を付けようか。