あいにくの曇り空となってしまいましたが、予定通りイベント運転の撮影に行ってまいりました。
途中、列車男さんとも合流し、電車の中から撮影場所選びを。
結局、伊奈駅の脇から撮影することにしました。
電車到着まで1時間以上あり寒さが堪えましたが、定刻どおりミュージックホーンを奏でながら、デビュー当時のマスクでやって来ました。
この姿は僕が2歳のときまでなんで、流石に記憶にありません。
でも、ちゃんと写真でみたとおりになっています。
伊奈駅に到着後は、側線に入れ替えをして撮影タイム。
今日は一段と人が多く感じました。
凄いよ、P車人気。
栄光のファーストナンバー7001。
ここで、どれくらい復元されているか、細部をチェックしてみました。
まずは、逆さ富士型の行き先表示板が外されPhenixのエンブレムが。
このエンブレムはオリジナル?それともレプリカ??
運転席窓枠は色が黒から銀に戻され、ワイパーも赤色になっています。
運転席側面窓下の換気ルーバーも外され埋められています。
かなり気合入ってます。
連結器はオリジナルに戻され、増結用のジャンパー類は全て外されています。
よくぞここまでやってくれましたと、名鉄さんに感謝です。
岐阜側の7002号は現状の姿のままですが、今回のイベント用の系統版が付けられていました。
側面のサボさしにも。
この後、約1時間後には舞木に向けて出発。
先回りをして、国府駅で待ち構えました。
一瞬停車しましたが直ぐ発車し、舞木に戻って行きました。
ありがとう7001F、ありがとう名鉄さん。
また次のイベントが楽しみです。
今度は何だろう。
P4+B4をリクエストしま~す。