TETSUちゃんの鉄ちゃん日記

鉄道ヲタ、TETSUちゃんの鉄道三昧の日々を綴る日記。

始めて見た不死鳥

2008年11月09日 | Weblog

あいにくの曇り空となってしまいましたが、予定通りイベント運転の撮影に行ってまいりました。

途中、列車男さんとも合流し、電車の中から撮影場所選びを。

結局、伊奈駅の脇から撮影することにしました。

電車到着まで1時間以上あり寒さが堪えましたが、定刻どおりミュージックホーンを奏でながら、デビュー当時のマスクでやって来ました。

この姿は僕が2歳のときまでなんで、流石に記憶にありません。

でも、ちゃんと写真でみたとおりになっています。

伊奈駅に到着後は、側線に入れ替えをして撮影タイム。

今日は一段と人が多く感じました。

凄いよ、P車人気。

栄光のファーストナンバー7001。

ここで、どれくらい復元されているか、細部をチェックしてみました。

まずは、逆さ富士型の行き先表示板が外されPhenixのエンブレムが。

このエンブレムはオリジナル?それともレプリカ??

運転席窓枠は色が黒から銀に戻され、ワイパーも赤色になっています。

運転席側面窓下の換気ルーバーも外され埋められています。

かなり気合入ってます。

連結器はオリジナルに戻され、増結用のジャンパー類は全て外されています。

よくぞここまでやってくれましたと、名鉄さんに感謝です。

岐阜側の7002号は現状の姿のままですが、今回のイベント用の系統版が付けられていました。

側面のサボさしにも。

この後、約1時間後には舞木に向けて出発。

先回りをして、国府駅で待ち構えました。

一瞬停車しましたが直ぐ発車し、舞木に戻って行きました。

ありがとう7001F、ありがとう名鉄さん。

また次のイベントが楽しみです。

今度は何だろう。

P4+B4をリクエストしま~す。

コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする