藤森照幸的「心」(アスベスト被害者石州街道わび住い)

アスベスト被害者の日々を記録。石綿健康管理手帳の取得協力の為のブログ。

目が腐る

2017-12-22 16:53:17 | 日記・エッセイ・コラム

子どもの頃、昼寝時間が長いとよく言われた、「目が腐るよ」と。 「目など腐るわけが無い」と、頭の中では思っていても「ぼー」とした感覚が、腐っていく感じになり不安を感じたことがある。 長年の生き様で、「性根」は腐っているが、マダマダと思ってきたが、前立腺が腐り、頭もどうやら「腐りかけ」状態に生りつつある。 「目は何とかなりそう」と思ったが、めがねの更新をさせられ、やはり腐敗が進みつつある。 では気力はどうか、・・・・・。 今のところ自覚症状は無い。 困った症状は、・・・・・・。  「好奇心」これは腐るどころか、ますます盛んになっていく。 自分でも驚いている。 「世の中知らないことの多かりき」。 好奇心に駆られて、本を購入すると破産しそうである。 本日も、本屋に捕まり・・・・・、

ついつい購入してしまった。 これで、今月の私のお小遣いは終わり。 明日からは何を見ても、指をくわえていなければ生らない。 これでは、指がふやけて腐りそうである。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼー | トップ | サボり癖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事