藤森照幸的「心」(アスベスト被害者石州街道わび住い)

アスベスト被害者の日々を記録。石綿健康管理手帳の取得協力の為のブログ。

深山 霞の「霞的心」   祝更新成功

2013-07-30 20:13:00 | 社会・経済

未だにOCNは復活していない。 相当酷くハッカーされたらしい。 私のPCだけで十個のウイルスが発見された。 自動で排除されていたが、それ以前に私の情報は盗まれたらしい。 

この様な時に一番心配なのは、ネットでの購入記録である。 当然クレジットのIDも漏れた可能性がある。 明日クレジット会社と対応を協議する事にしている。

一日二万歩計画を始めて今日で十日に成る。 今のところ遣れば出来るのもだと我ながら感心している。 

012 早朝四時過ぎからの散歩の途中で、一休みする展望台の広場に、この様な石がはめ込まれている。 

どなたの作品かは解らないが、何かしら心が癒される。

なかなかデザインも面白い、 展望台石ころ美術館だ。

こうゆうセンスのある方が、同じ町内に住んでおられることが何か誇らしく思えてくる。

013 この様な造形物もあって楽しくしてくれる。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深山 霞の「霞的心」  O... | トップ | 深山 霞の「霞的心」   ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供のころから海がすぐ近くなので、石と親しむ生... (かわぐちえいこう)
2013-07-31 11:51:11
子供のころから海がすぐ近くなので、石と親しむ生活をしています。
庭石もずいぶん運びました。自然はつくづくありがたいものだと思います。以前、前浜にゴミを捨てる人がいたので、石に花の絵をかき、きれいにしましょうと書いたら、持っていかれました。困った人です。
返信する
この展望台の柱の下の像は「合掌」しています。 ... (深山 霞)
2013-07-31 16:00:26
この展望台の柱の下の像は「合掌」しています。 一昨年、この柱の下で一人の若者が自らの命を絶ちました。 その後、この展望台を目指し早朝に散歩してくる人々が、清掃し、石絵を置いたり、合掌した像を置くようになりました。 この眼下の美しい景色の中で自ら命を絶った青年は、どんな気持ちであったのか、毎日問いかけてみますが何も答えてくれません。
この展望台を目標に毎日上ってくる皆さんの、暖かい気持ちだけが伝わってくるのです。
返信する

コメントを投稿

社会・経済」カテゴリの最新記事