藤森照幸的「心」(アスベスト被害者石州街道わび住い)

アスベスト被害者の日々を記録。石綿健康管理手帳の取得協力の為のブログ。

深山 霞の「霞的心」  孫の来襲「マゴマゴ」の連続

2013-05-11 17:04:20 | 社会・経済

Photo 三歳の孫娘。 小学二年生の兄と、早朝から我が家に遣ってきた。 

夫婦二人、このオシャマな孫娘に振り回されている。 どうもご本人は「お姫様」だと思っているらしい。 我が家の二階のベランダから周りを見渡しご満悦である。

お兄ちゃんは「家来」位にしか思っていないようである。

我妻「茜」などは、召使同然である。 私にいたっては、「じいや」くらいに思っているのだろう。 このまま時間が経つと「夕飯」は、インスタントラーメンになりそうである。

夕食の調理をする時間が無い。 お姫様の申しつけは絶対である。 一階から呼ばれれば飛んで行き、庭から呼ばれれば飛んで行き、ソフトクリームと言われれば差出し、此れくらいの歳の子は疲れを知らぬらしい。 何時ものお昼寝もせず、一階から二階、ベランダ、庭。 早くお迎えが来ますように願うのみである。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深山 霞の「霞的心」   ... | トップ | 深山 霞の「霞的心」   ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会・経済」カテゴリの最新記事