藤森照幸的「心」(アスベスト被害者石州街道わび住い)

アスベスト被害者の日々を記録。石綿健康管理手帳の取得協力の為のブログ。

受診中止

2021-02-18 11:52:23 | 日記・エッセイ・コラム

 4WDなので、行こうと思えば行けるが診察は中止した。 事故っても良い事は無いので辞めて置いた。 予約は採り直ししておいたが、来週まで延期だ。 昨夜の雪で、積雪は25cmを超えて、団地の道路は凍結。 「果報は寝て待て」の教えを守り、布団の中でいい子にして居る。 天候が回復してくるのだろう、薬が効いて痛みが少し和らいできた。 血中酸素量が92と低いが、石綿肺の私では仕方ない。 少し体調不良になると、下がってしまうので観念している。 息切れが酷いが、天候が回復してくると、数値が上がって少しは楽になる。 このことが有るので、石油ストーブがあまり好きではない。 12℃に成ったら切る事にして居る。 11時頃から日差しが覗いて来た。 嬉しいかぎりである。 四、五日分の食料は冷蔵庫にある。 玄関前の雪かきは、その内奥様がやってくれるだろうと、期待している。 問題は読む本が無くなった。 読みたい本が思いつかないでいる。 近年の話題作は、期待はずれが多いいので・・・・。 三島由紀夫の未読作品を探しているが、図書館も閉館で作品を検索できないでいる。 ネットでは試し読みが出来ないので、・・・・。 古本屋にでも行きたいが、今週中は雪で無理だろう。 天井を眺めながら寝るしかないのだろうか・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 只今室温8℃ | トップ | 申し訳ありません »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事