藤森照幸的「心」(アスベスト被害者石州街道わび住い)

アスベスト被害者の日々を記録。石綿健康管理手帳の取得協力の為のブログ。

昨夜も・・・・

2017-11-18 13:24:25 | 日記・エッセイ・コラム

昨夜も消防車の出動が多かった。 ストーブ、コタツ・・・・。暖房器具の使用が始まった為だろうか。 広島市では、消防車が出動すると、情報を電話で提供している。 246-0119にかければ、どこの町でどんな火災かわかる仕組みだ。 昨夜の火災は、人家一軒、事故処理2件、林野火災1件であった。 

その度に、まどにへばりつき外を窺ったが、赤い火だけが、向かいの団地の中を通っていく。 写真にと思い、撮ってみたが無理だった。 左上の歯茎の化膿がなかなか直らない。 七月の終わりに、一度切開していただいたが直らない。 今日二度目の切開手術。 今回は、膿が出るようにと、小さく切開した。 するのは良いが、麻酔なしだ。 昼食が食べれるようにとご配慮を頂いたが、無駄な配慮のような気がした。 少しといっても、切開は切開。 生きているから「痛い」。 先生は「痛くない」。 「恨んでやるぞー」・・・・・。処置が済んだらすっきりした。前言取り消し。 帰ってゆっくり寝るぞー、昨夜の分も。 帰りの国道54号線、日本一混雑渋滞路線で、進行方向から消防車3台、こちらの車線を走ってきた。 どうも消防車に祟られたらしい。 「ななんだぶ」「なまんだぶ」 お経を唱えても無駄だろうか・・・・・・。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敵前逃亡 | トップ | 昨日も今日も、寝て曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事