藤森照幸的「心」(アスベスト被害者石州街道わび住い)

アスベスト被害者の日々を記録。石綿健康管理手帳の取得協力の為のブログ。

これという事件もない

2015-10-15 23:04:34 | 日記・エッセイ・コラム

入院中に頂戴した、シカの後ろ足の一本を本日さばいて頂いた。 癖もなく軽やかな味に満足。 同室の御仁からの差し入れで、冷凍されていたが血抜きが完璧で、臭みもなくオレンジのマーマレイドのソースが良く合い、奥様も満足されてお昼と夕飯でかなりの量が胃袋に消えた。 奥様の友達と、義理の妹の所におすそ分け。残ったのは、二回分のステーキだけである。

もっとも、イノシシ肉もいただいてあるので、当分は野性味満点の肉料理が食卓を飾ることとなる。 ジビエ料理が当分続く予定である。 

病気は???。 良いのか悪いのか判断がつかない。 合計二十四日にわたる抗生剤の点滴で「病原菌」もかなり・・・・ 否、全滅してくれたと信じたいのだが、判然としない。 いまだに体の芯が力もとない。

くよくよしても始まらない。 明日は明日の風が吹く。 ケセラセラである。 再び入院の可能性も否定できないのである。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二週間ぶりの我が家 | トップ | ダラダラと一日が過ぎた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みどり)
2015-10-19 18:18:21
 ご退院おめでとうございます。
一足ご挨拶が遅れてしまいました。完治かどうか判然としない覚束なさは私も経験しました。私の場合わずか九日間で退院だったのですが、下腹部の痛みが完治せず、退院以降殆どふつうのご飯を食べられず、雑炊ばかり、柔らかいにもので我慢の暮しでした。
イノシシとシカの肉、たぶん美味しいことと思います。
ご夫妻共々、少しでも美味しく食べられるのが幸いです。どうぞ、今後共にお体ご自愛下さい。
返信する
頂き物で生活しています (藤森 照幸)
2015-10-19 21:26:15
神経感染症なので、回復のために高タンパク食をと、指導を受けましたが入院仲間が鹿肉とイノシシ肉を大量にくれました。 朝から焼肉を食べています。 こんな生活で酔うのだろうか⁇。自問自答です。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事