藤森照幸的「心」(アスベスト被害者石州街道わび住い)

アスベスト被害者の日々を記録。石綿健康管理手帳の取得協力の為のブログ。

正に「歯痒い」

2020-12-23 10:00:21 | 日記・エッセイ・コラム

 上の入れ歯が、突然に行方不明。 我が寝床から忽然と姿を消した。 早二週間である。 食事の度に、「歯痒い思いをしている」。 正に「歯痒い」のである。 行方不明の原因は、金具の調子が悪いので、机の上に置いておいた。 食事の時のみ嵌めていたのだが、奥様が寝床周辺を掃除してくれた日の、夕食時から行方知れずとなった。 おくさまの所為ではない。 出たごみの中にも、掃除機の中にも何処を探しても姿はない。 私がどこかに置き忘れたのか探したが、これまた無駄な行動だった。 「いったい私の入れ歯は何処に行ったのでしょうか」 思わず空を見上げて呟いてみたが、出て来ないので、昨日病院で作って頂く事にした。 出来上がるのは正月明けの七日。 それまでは、「歯痒い」思いをしなければならない。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪が舞うのも三日目 | トップ | 未だ不帰 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花てぼ)
2020-12-30 23:13:56
お正月のご馳走をいただくのに苦労でしょうね。
夫は眼鏡を失くしました。自転車に乗っていて転んだのだそうです。でも、失くしたことを家に帰って来てから気が付いたようです。どこで失くしたかわからないといいます。私も転んだという現場に行って見ましたがみつかりませんでした。
仕方がないので行きつけのメガネやさんで作ってもらうことにして、代わりを借りて帰りました。これも開けて5日にできるそうです。
返信する
藤森様 (遊工房)
2020-12-31 05:31:21
うちのおばさんは
1本も歯がないの
でもそれでずっと来てるから歯茎が頑丈で
結構食べられるけどな
でも柔らかいものでないとだめ
お正月料理柔らかくておいしいもの召し上がってね

よいお年を!
返信する
Unknown (ケイエス)
2020-12-31 10:27:16
歯ってとても大切じゃないですか。
その体の一部が見つからないなんてそれは撃沈しますよね。
もしかしてお布団に一緒に畳まれているのでは?!
どうか少しでも美味しい物が召し上がれますように。
良いお年をお迎えください!
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事