藤森照幸的「心」(アスベスト被害者石州街道わび住い)

アスベスト被害者の日々を記録。石綿健康管理手帳の取得協力の為のブログ。

スマホまでもが注意喚起してくる

2019-01-15 11:54:00 | 日記・エッセイ・コラム

 先日来の、エクセルの不調については、皆さまから情報を頂いたが、いずれも試したものばかりで、未だ改善していない。 感謝申し上げると共に、情報が有りましたら、今後もよろしくお願いします。 Office2003は、再インストールで回復しました。 問題は2010の方なのです。 ところで・・・・・、私のスマホは私の現状を読み取っているがごとく、こんな画面に・・・・直ぐになるのです。

ダイエットが私の課題であることは自覚しております。 ・・・ハイ。 それにしても、なぜにこの画面に成りたがるのか不思議なのです。 ダイエット検索などしたことも無く、お腹の写真にも興味はありません。 いささか嫌味にしか思えないのだが、・・・・・。 スマホ君、何か私に不満が有るのだろうか・・・・、悩んでしまいそうです。 それにしても、インターネット時代の現象で、一度不動産の検索をしたら、トップページに常に出て来る不動産情報。 これも嫌になってきて、拒否すべく手だてがない物かと、・・・・色々弄ったら余計に出始めた。 放置してもダメ。 トップページを「緑のgoo」にしてみたがやはり出て来る。 近頃では、住所の近くが出て来るので!。 最早、個人情報がどの様に使われているのか、疑問に思い始めた。 あな恐ろしやの心境だ。

 話が変わりますが、ダイエットの境目、71kgがどうしても切れなくて・・・・。 かと言って運動が出来ない現状では難しいのかとも思い始めた。 コレステロールは順調に減って、むしろ少なすぎと注意され始めた。 そこで始めたのが、食物繊維十分な「豚汁」戦略なのだが、これが美味しくて美味しくて、ついつい食べ過ぎ…に成りそうなのです。 タンパク質が有って、野菜やっぷりの料理、・・・・なかなか良い物が見つかりません。 あと、150gで71kgの壁が肥えられるのだが、いやいや越えられるのですが・・・。 お昼の食事を作る時間がやって来た。 悩むなー・・・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコン軍の反乱 | トップ | 何時まで続く無駄な抵抗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事