藤森照幸的「心」(アスベスト被害者石州街道わび住い)

アスベスト被害者の日々を記録。石綿健康管理手帳の取得協力の為のブログ。

こんなに元気になりました。

2019-06-04 17:20:14 | 日記・エッセイ・コラム

 昨年植えた「アボガド」と、「パイナップル」。 冬を超え、春も過ぎ初夏を迎えて、こんなに元気におおきくなりました。

 アボカド君、背丈も伸びてぐんぐん育っています。 この夏何処まで伸びるやら。 方やパイナップル君も負けてはいません。 葉の数は倍以上に成りました。 パイナップル君は三年で大人。 その後は私の胃袋と言うことに成りますが、アボガド君は果たして何年かかるやら。 私があの世に行くのが先か、アボガド君が実を付けるのが先か競争です。 何方か、アボガド君の成長記録を持った方いませんか・・・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばったんQ | トップ | 本日も不調・・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eriko-eriko-eriko)
2019-06-05 09:10:33
こんにちは。
成長記録はつけていませんが、我が家のリビングにもアボガド君はいます…。
多分この子は、4年くらい前のクリスマスぐらいに食べた子だと思います。
高さ1mくらいに育っています…(^。^;)。ひょろひょろと縦に大きいのでそろそろ上を切ろうかと思案中です…(^。^;)

以前パイナップルも何年か育ててみたのですが…。何年経っても私には身が着きませんでした…(^。^;)
返信する
情報ありがとうございます (藤森 照幸(深山 霞))
2019-06-05 09:55:29
アボガドが四年で1m。・・・ 我が部屋は南の窓が高さ2.4mはば2.7mなので当分は部屋の中で育てます。 パイナップル君は日当たりが必要なのでベランダ暮らしですが、冬場は部屋へと思っています。 さてさて三年で実がなるかご期待くださいませ。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事