藤森照幸的「心」(アスベスト被害者石州街道わび住い)

アスベスト被害者の日々を記録。石綿健康管理手帳の取得協力の為のブログ。

10月18日 大失敗・・・。

2018-10-18 09:39:23 | 日記・エッセイ・コラム

 「急いては事を、仕損じる」 昔の人は良いことを言っていると、実感している。 昨夜は「ふかふか、もこもこ」の布団で熟睡を目論んだ。 深夜三時までは爆睡。 目論見道理であったが、「寒い」目が覚めた。 掛布団が無い。 余りの暖かさに、蹴とばしたようである。 寒い・・・・震えながら布団を拾い上げて・・・・。 深夜の気温12度。 今朝目覚めると、「鼻水」が・・・・・。 喉も痛い。 寝冷えしたようである。 と言うよりも、冬用布団が仇となった様だ。 寝始めは「ふかふか」・・・・・。 温もりが溜って、布団を蹴って、寒さで飛び起きて・・・・・。 完全な寝冷えである。 お腹もどこか痛いようだ。 トイレに駆け込み・・・・。 幸い下痢では無かった。 奥様には早朝から何をごそごそと・・・・・嫌味を言われ・・・・・無視したが、おおよその見当はついたようである。 今私には大きな悩みがある。 愛車の事だが・・・・・。 いかが。したものだろうか。 来月8日が車検なのだ。 詳しくは近日中に結論をお知らせします。 因みに私の愛車は

向かって右側、25年前生産中止となった、「スバル ドミンゴ」だ。 快調に走っているが、二、三問題が発生。 車検を受けるべきか悩んでいる。 奥様は「老人二人、普通車二台は要らない」。 ごもっとも! 反論できずにいるが・・・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2018-10-18 12:58:59
毎日お使いにならないのなら、1台でもですね。費用結構掛かると思います。
無意識のうちに布団をでしょう。寝冷え、夏に冷房を入れたまま朝までで鼻水が~、何度かあります。
返信する
うちも1台処分しました。 (せっちゃん)
2018-10-18 18:39:11
こんにちわ
私のところも2台あった車、車検と同時に処分しました。
殆ど、どちらかの車しか動いていませんので
維持費や故障を考えると主人の車を廃車にしました。
年を取るとあまり出かけませんし
お互い使う時間を遣り繰りしまして、1台でやって行こうと思います。

私の地方も朝晩は寒く、風邪気味になります。
寝冷えや朝晩のうがいはかかせませんよ…
返信する

コメントを投稿