藤森照幸的「心」(アスベスト被害者石州街道わび住い)

アスベスト被害者の日々を記録。石綿健康管理手帳の取得協力の為のブログ。

老いには勝てない

2019-03-05 15:47:52 | 日記・エッセイ・コラム

視力の低下が半端ない。 暫くパソコンを止めてみたが関係ないようだ。 以前黄斑膜円欠で、手術をしていただいた「中電病院」へ行って見た。 右目もかなりヤバい状態だそうだ。 パソコンなんて関係ないそうである。 以前見ていただいた先生は定年で引退。 現在は広大から週二回臨時の先生が来ているそうである。 ゆくゆくは、日赤と統合予定だそうだ。 近いという事と、医師の確保が困難に成って来たことだそうである。 少子化の時代の中で、・・・・・・。 政治の貧困がこのようなところまで・・・・、其れも広島の中心地で起きていた。 ・・・・・、広島が田舎の代表なのだと気が付いた。 イズレニシテモ、近々右目の手術をするかどうか、広大の附属病院で検査していただく事と成った。 その後はケセラセラ・・・・・。 自動車の運転もこれが最後だろうか・・・。 行って於きたかったところが多くて、残念だが年には勝てない様である。 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いやはや・・・・花粉症? | トップ | ほー・・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (natu)
2019-03-05 22:29:18
老いには勝てない の言葉に私も実感している今日この頃です。4月から通うデイサービスの見学に行ってきました。痛みを抱えた老人たちが頑張ってリハビリをしている姿に元気付かされました。
comebackが無理ならば、自然には逆らえませんからそれなりに進むしかないのだと思いました。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事