藤森照幸的「心」(アスベスト被害者石州街道わび住い)

アスベスト被害者の日々を記録。石綿健康管理手帳の取得協力の為のブログ。

アスベスト肺,塵肺で悩んでいる方,良い病院紹介します。

2011-11-18 05:52:41 | 社会・経済

孫も順調に回復し、今週で退院、やれやれです。 ところで私、

アスベスト肺で、ここ三年苦しんでいましたが、昨日東京の、

NPO法人から紹介された病院へ、行ってきました。なん と驚き

桃の木です。一日十人のみ新患を診察される、完全予約制、

其の上一週間の半分は、休診。なぜかと待合室を観察す る

と、広島大学、高知大学、各医学部教授、広島文教女子大学

教授、其の授業の合間での、診察なのです。それの一人四十

五分、十分時間を掛けて診察されます。ただし、金2400円必要

ですが、それだけの価値あり。診察と治療が終わるころ私の、

咳が軽くなり、今朝はまだ一度も出ていません。もちろん痰も出

ていません。信じられない現象。事実、今朝の目覚めのよさ、

四年ぶりの爽快な朝です。広島市と其の近郊の方で、アスベス

ト肺、塵肺で悩んでおられる方、ご紹介しますので、ご一報くだ

さい。この先生、お話してみると、私の古くからの尊敬する諸先

生と、大変親しくお互いにびっくり。それにしても、こんな名医

が、広島の片隅に居られるとは、幸運としかいえません。なん

だか文章まで弾んできそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鵜の目、鷹の目、霞みの目 ... | トップ | 11月17日中国新聞より。 日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会・経済」カテゴリの最新記事