藤森照幸的「心」(アスベスト被害者石州街道わび住い)

アスベスト被害者の日々を記録。石綿健康管理手帳の取得協力の為のブログ。

本日絶不調

2018-11-17 15:38:30 | 日記・エッセイ・コラム

 昨夜来、不調が続く。 血圧が170を超えている。 薬を飲んでいるが下がらない。 フラフラする、頭痛、食欲不振・・・・。 ただ体重だけは一日で1.5kg下がった。 なんだか力が入らない。 別に失恋したわけではないが、この夜に未練が感じられない。 久しぶりにこんなブルーな気分になった。 ベットの有る二階は日当たりがよく、本日は快晴だが、此方の気分が快晴でない。 なかなか、天候と体調が一致しなくてお散歩気分にならないでいるのだが、良策は無かろうかと思案している。 介護老人が、旦那さんを風呂に沈めたというニュースが流れているが、奥さんの気持ちの方が良く解る年齢に成って来た。 私と一つ違いだ。 明日は我が身である。 我儘は言わずに「我慢、我慢」。 買っておいた「紫芋」を甘辛く炊きたいが・・・・・。 本日は我慢、我慢・・・・。 食欲のない私好みの食べ物なのだが。

先ほどストーブの上で炊き上がった。

色鮮やかな「紫芋」。 三切れ頂いてみた。 感想 「うまい」。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出すのに三日 | トップ |  不調は続くよ何処までも・・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2018-11-17 17:05:00
今日は土曜日、明日は日曜、病院はお休みですね。
体重、急激も怖いです。お口に合うものが有って良かったです。どうぞお大事になさってください。
返信する
Unknown (熊子の百葉箱)
2018-11-17 18:12:57
うまそうにみえる!!
返信する
Unknown (ナツ)
2018-11-17 20:19:32
血圧が170とは高いですね。私も薬を飲んでいるのですが160を越すとめまいがするので自転車には乗れません。普段は140位で動いています。血圧の高い時は寝ているのが一番ですね。
サツマイモは大好きですが、紫芋は食べたことがありません。
返信する
なぜだか (藤森照幸)
2018-11-17 21:08:32
ナツさま この一週間どうしたのか130~150の間を上下しています。120を超えることは少なかったのですが・・・。歯痛が原因ではなかろうかと・・・・。ストレス溜ってしまって・・・・・。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事