藤森照幸的「心」(アスベスト被害者石州街道わび住い)

アスベスト被害者の日々を記録。石綿健康管理手帳の取得協力の為のブログ。

暇に任せて「アベノマスク」を点検

2020-06-10 15:08:31 | 日記・エッセイ・コラム

 送って来た「アベノマスク」を手に取り、しげしげと眺めた。 裏返してみると、長々と説明文が有る。 
     
     
 「ふむふむ」 一住所に、一セット。 小、中、高生徒は、学校で配ると書いてある。 成人した同居人には無いのだ。 いやいや、中卒の勤労者も無い。 はたまた、高校中退で働いている者にも無い。 同じ住所の社員寮も一組しかない。 同居の別家族は、QRコードで読み込んだ所へ電話しろとの事だ。 後期高齢者に、それが出来るだろうか?。 臍曲がり親父が考えていたら、雨が降り出した。 中国地方もいよいよ梅雨入りか?。 こんな作業が出来る人は、どんな方法ででも、手に入れたであろう。 これは名前が悪かった。 改名すべきだ 「アベノケチマスク」 と。 税金の無駄遣い。 売名行為かハタマタ、買収行為だ。 十万円も考えようによると、買収行為だろう。 税金を使って自民党の人気稼ぎに他ならない。 もっと良い救済方法は無いものか、全国民に聞いてみたらよかろう。 商売は皆さん大変だが、自らが選んでやっている事だ。 まさかこんな事態に成ろうとは、‥‥。 それも入れて、事業計画を立てるべし。 先祖代々の商売も、長い戦争を潜り抜けた人たちがいたことは確かである。 今や安易な考えでの、商売は成り立たない事が判って来た。 日韓関係悪化で、成り立たなくなった商売人の人も、救ってやって欲しい物だが、むしろ其方こそ、政治の責任は大きい。 どうもへそ曲がり親父は、‥‥此の処変な愚痴ばかりに成ってしまう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事件ですよー | トップ | 午前三時半 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花てぼ)
2020-06-10 22:45:26
こちらを読んで、私も初めて今、アベノマスクを開けてみました。
これに関して私の怒りをぶちまけようかと思いましたが、長くなりそうなので、私の記事としてみたいと思います。
全く、「アベノアホマスク」といいたいです。
返信する
やはり「アホ」ですか (藤森 照幸(深山 霞))
2020-06-11 04:16:14
業者には、特に「電通」大盤振る舞い。 ケチではないようですね。「アホ」が正解。 ネットでの、こんな悪口も禁止に成るのでしょうか。 
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事