藤森照幸的「心」(アスベスト被害者石州街道わび住い)

アスベスト被害者の日々を記録。石綿健康管理手帳の取得協力の為のブログ。

寝ても覚めても

2016-12-12 12:20:39 | 日記・エッセイ・コラム

この度の風邪は非常にシツコイ。 インフルエンザの方がマシだ。 十日間部屋に閉じこもっている。

毎日天井と、障子ばかり眺めて、・・・・・・・。

幾年前かの台風の名残が天井に残っている。 本州と中国地方の地図に見えたり、山火事の煙たなびく景色に見えたり・・・・・・。 うーん天井を直そうかな?。

それより、「私の破れが先でしょう」と、障子に言われそうです。 二階の八畳の部屋からこの四畳の部屋に移ったのは、マダニに苦しんでいる頃。 トイレに近いからで・・・・。 そろそろ二階に帰ろうと思ったが、二階は奥様に占領されました。

占領軍は強いのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今我が家で流行りしもの | トップ | 破れかぶれ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事