藤森照幸的「心」(アスベスト被害者石州街道わび住い)

アスベスト被害者の日々を記録。石綿健康管理手帳の取得協力の為のブログ。

安部総理の頭の中が解らない。

2016-12-27 11:51:31 | 日記・エッセイ・コラム

総理はハワイへお出かけである。 まさかバカンスでもあるまい。 真珠湾へお参りの旅だそうである。

新潟県糸魚川の大火災など、どうでも良いらしい。 年末を迎えるに当たり、この災難を被った国民より、真珠湾が大事らしい。 軍国主義の最たるものであるように思うのは、私だけであろうか。 

被災者は、新年をどこで迎えればよいのだろうか・・・・・。 国防費や、外遊予算があれば、正月の三日くらいは温泉旅館でも貸し切って過ごせそうに思うが・・・。

そんな優しさなど、持ち合わせてはいないことは百も承知であるが、あれでも周辺の大臣が思いつくかもと思ったが、財界ばかりの「ご機嫌取り内閣」にはそんな人材はいる訳がないと、思えてきた。 景気対策の一助になるのではなかろうか。 仮設住宅の建設より、余程手早く対応できる。 雪国の冬の観光は少ないだろうし、一石二鳥ではなかろうか。 と考えてが、今の政治ではまず可能性はなかろう。

世も末である。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天皇陛下御退位について | トップ | 来年は酉年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事