山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

佐渡滞在(その1)

2024-09-12 05:00:00 | 佐渡紀行
8月5日



翌朝(8月5日)、5時に散歩に出かけました。
左が海水浴場です。



堤防にでてみます。



朝日が昇ってきました。



奥が宿泊施設です。



真ん中あたりの家が実家です。



雲の間から朝日が顔を出してきました。



ズームしてみました。



光の道ができました。



堤防から陸の方をみています。



海水浴場です。


波消しブロック・・・
昔はありませんでした。




大きな岩が2つあります。



近くに行ってみました。
左は弁天岩と呼んでいました。
子供の頃はこの周辺は海でしたが、今は陸続きになっています。



すぐ近くに川があります。
海で泳いだ後、この川で泳いで塩出しをしました。
小さなアユが群れになって泳いでいました。



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 所沢から佐渡(最終回) | トップ | 佐渡滞在(その2) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
佐渡へ (mcnj)
2024-09-12 05:25:43
お早うございます。

海水浴場が出来て、景色も変わったでしょうね。
今は、ホテルや売店もできたのですね。

今日は、曇っていますが、この後どうなるかわかりません。
返信する
久しぶりですね (地理佐渡..)
2024-09-12 06:00:07
おはようございます。

今年も帰省できてよかったですね。
懐かしい風景を短い時間でも楽し
めたことでしょう。
近くの高台にある神社→能舞台は
まだ今まで通りでしたかね?
返信する
思い出の場所 (hirugao)
2024-09-12 08:51:26
昔と変わったことがありますね
でも変わらない海や川です
もう遊んでばかりでしたか
返信する
Unknown (歩地爺)
2024-09-12 10:26:50
弁天岩も、小石ひとつ、山にも・・
思い出が詰まった景色ですね。
魚を釣ったり会を捕ったり・・・いろんなことを思い出されましたね。
返信する
おはようございます。 (hase)
2024-09-12 10:46:17
久し振りの佐渡行かれて良かったですね。
宿のご馳走すごい、蟹が1匹も付くのですね。
海辺の島、魚は美味しいのでしょうね。
ぜひ行って見たくなりました。
お墓参りにも出かけたのでしょうか
故郷の景色、地震や台風の影響も心配のいなります。
返信する
Unknown (山小屋)
2024-09-12 18:47:44
mcnjさんへ
故郷の海は昔のままでした。
返信する
Unknown (山小屋)
2024-09-12 18:49:20
地理佐渡さんへ
春日神社の能舞台・・・
今年は見に行けませんでした。
返信する
Unknown (山小屋)
2024-09-12 18:51:44
hirugaoさんへ
海で潜ってサザエやアワビを
採りました。
今はできません。
返信する
Unknown (山小屋)
2024-09-12 18:54:15
歩地爺さんへ
昔は海岸でゴミなど燃やしました。
今は消防の許可が必要のようです。
返信する
Unknown (山小屋)
2024-09-12 18:57:38
haseさんへ
能登半島地震の影響が
心配でしたが、額が落ちていた
だけでした。
返信する

コメントを投稿

佐渡紀行」カテゴリの最新記事