山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

所沢から佐渡(最終回)

2024-09-11 05:00:00 | 佐渡紀行
8月4日


佐渡に上陸しました。



右側が海です。



地元の酒蔵、北雪(ほくせつ)です。




宿に着きました。
サンライズ城が浜です。
小木港から約20分でした。
時間は午後5時でした。



カナトコ雲がでていました。
水平線に大きな船がみえます。



ズームしてみました。
新日本海フェリーでした。
北海道の苫小牧から敦賀を結んでいるカーフェリーです。



宿の前は海水浴場になっています。


宿です。
部屋は右から2番目の海がよく見える部屋でした。
奥の茶色い建物は展望温泉です。



カーフェリーはゆっくり敦賀に向かって進んでいます。
敦賀港に着くのは翌日の午前5時30分です。





海水浴場はこんな感じです。
ここだけ海底に砂を入れています。



入道雲が夏を感じさせてくれました。



午後7時から夕食でした。
大きなカニが1匹ついていました。
どれも美味しくてビールを2本も飲んでしまいました。







コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 所沢から佐渡(その3) | トップ | 佐渡滞在(その1) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
定番の宿 (地理佐渡..)
2024-09-11 06:08:18
おはようございます。

城が浜。懐かしい風景です。羽豆酒造もです。
久しく赤泊と言いますか、小佐渡に行ってい
ません。この秋にアケボノソウを目当てに佐
渡へと行くつもりでいます。その際に佐渡南
部も少しはと考えたくなります。城が浜泊と
いうのもありですねぇ。うずうずします。
返信する
佐渡へ (mcnj)
2024-09-11 06:38:54
お早うございます。

前浜ですか。
いいところですね。

おいしそうなカニ、ビールのいいアテになりましたね。

今日も良い天気です。
暑くなりそうです。
返信する
佐渡からおかえりなさい (おみや)
2024-09-11 07:17:59
無事に帰ってこられてよかったです。
ご馳走がいっぱいですね。
返信する
お早うございます。 (ちごゆり嘉子)
2024-09-11 07:52:31
佐渡の締めの食事
豪華でしたね ビールが2本もすすみ
よく眠れたことでしょうお疲れさまでした。
返信する
Unknown (hirugao)
2024-09-11 09:02:18
いつものお宿でしたか
宿をとるのがいちばんでしょうね

夕食の素晴らしいこと!
たんのうしましたね、ビールは飲み過ぎないように・・・・
返信する
Unknown (歩地爺)
2024-09-11 16:28:20
北雪・・今も造ってるんですよね?
立派ですね・・・
大田市でも今や2軒になってしまいました。
返信する
Unknown (山小屋)
2024-09-11 19:03:30
地理佐渡さんへ
サンライズ城が浜・・・
一度泊まってみてください。
返信する
Unknown (山小屋)
2024-09-11 19:04:54
mcnjさんへ
カニは面倒なので、最後に手で
剥いて食べました。
返信する
Unknown (山小屋)
2024-09-11 19:06:07
おみやさんへ
佐渡へ着いたばかりです。
まだ帰りません。
返信する
Unknown (山小屋)
2024-09-11 19:08:13
ちごゆり嘉子さんへ
なかなか豪華な夕食でした。
返信する

コメントを投稿

佐渡紀行」カテゴリの最新記事