山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

東京都薬用植物園(その3)

2020-08-07 05:00:00 | 公園散策
7月17日


ヤマホタルブクロの蕾・・・


開花した花もありました。



ヤマユリ・・・です。



オニユリも咲いていました。
花びらが大きくカールしています。



タチフウロ・・・
フウロの仲間です。



別の場所のヤマユリ・・・



雨粒を浴びたヤマホタルブクロ・・・



雨に出会うと花びらが透けてみえます。



ヤマユリの蕾です。



イブキジャコウソウ・・・
足元にひっそりと咲いていました。


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都薬用植物園(その2) | トップ | 東京都薬用植物園(その4) »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京都薬用植物園 (mcnj)
2020-08-07 06:15:47
お早うございます。

綺麗に咲いていますね。

ヤマユリ、オニユリ、ホタルブクロ、どれも、りっぱでした。
返信する
イブキジャコウソウ (地理佐渡..)
2020-08-07 06:48:12
おはようございます。

先日佐渡へと行きまして、わずかな時間
ドンデンの登山道をTRで走りました。
ヤマホタルブクロもまだ咲いていましたし、
イブキジャコウソウも見てきましたよ。

さて、けさはどんより曇っています。

返信する
Unknown (hirugao)
2020-08-07 09:26:45
おはようございます

ヤマユリにホタルブクロが爽やかですね~
イブキジャコウソウはかわいくさいていますね
返信する
Unknown (歩地爺)
2020-08-07 12:33:04
こちらのホタルブクロはシロバナ
ヤマユリw見たことはありません。
返信する
こんにちわ~(^_-)-☆ (安人(あんじん)の日記)
2020-08-07 15:35:12

 孫の高1 某高校生 明日は
 決勝戦です

 応援です 息子夫婦 応援に出掛けます

 来年か再来年 レギュラーに選ばれると良いな・・
 ジイジも応援に行きます~

 ポチ 👏

 
返信する
Unknown (山小屋)
2020-08-07 16:00:30
mcnjさんへ
ヤマユリとホタルブクロ・・・
雨に濡れてしっとりしていました。
返信する
Unknown (山小屋)
2020-08-07 16:02:11
地理佐渡さんへ
ドンデン山荘まで行きましたか?
あそこからの展望は最高ですね。
返信する
Unknown (山小屋)
2020-08-07 16:04:09
hirugaoさんへ
イブキジャコウソウ・・・
群生するときれいな花です。
返信する
Unknown (山小屋)
2020-08-07 16:06:00
歩地爺さんへ
ヤマユリ・・・
ありませんか?
私は佐渡でよくみていました。
返信する
Unknown (山小屋)
2020-08-07 16:07:39
安人さんへ
お孫さんの活躍・・・
楽しみですね。
返信する

コメントを投稿

公園散策」カテゴリの最新記事