山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

智光山公園(その3)

2020-08-03 05:00:00 | 智光山公園
7月13日


芝生広場です。



いつもならたくさんの家族連れが遊んでいます。



この日は数組だけでした。



ウズアジサイ・・・
またはオタフクアジサイと呼ばれています。



ガクアジサイ・・・


アナベルというアジサイです。



反対側からみた広場です。
左の丸い石は芸術作品です。



ネムノキの花・・・
高いところに咲いていました。



ハナミズキの実です。
秋には真っ赤になります。

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 智光山公園(その2) | トップ | 智光山公園(最終回) »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
智光山公園 (mcnj)
2020-08-03 05:52:28
お早うございます。

コロナでも、ぼつぼつ、人出はあるのですね。
このくらいなら、3密は、関係ないですね。

梅雨明けと思ったら、今日はまた、梅雨空です。
一雨來るようです。
返信する
Unknown (とん子)
2020-08-03 06:04:34
おたふく紫陽花・・ガクアジサイ・・
アナベル・・色んな種類が
楽しめますね~~ねむの木叉優しい色で・・
返信する
Unknown (つちや)
2020-08-03 06:23:44
お早うございます
広い公園内、いろいろ楽しめるようです。

今日はグラウンドゴルフが終って納涼祭です。
美味しいビールが飲めるよ頑張って来ます。
返信する
密を避けて時間を過ごせる場所 (地理佐渡..)
2020-08-03 06:50:30
おはようございます。

しばしば登場する公園ですね。静かな
空間で密を避けて時間を過ごせる場所
のようです。

ここしばらくコロナ感染者の数が目立
って増えています。気になるところで
すが、今まで通りで予防するしか無い
ですね。当方も同様に意識しています。
マスク、手指の消毒。たったこれだけ
です。あとは極力職場と自宅の移動の
繰り返しです。

返信する
Unknown (村夫子BUN)
2020-08-03 07:34:46
丸い石の芸術作品、柵が邪魔ですけど、危ないのかな?
ハナミズキの実、花はヤマボウシに似てるのに、
実は全く違いますね。
返信する
Unknown (hirugao)
2020-08-03 09:00:02
広々とした芝生広場ですが人がいませんね。

お花も紫陽花が終わりのようですね。
セミの鳴き声が朝からすごいです
返信する
こんにちわ~(^_-)-☆ (安人(あんじん)の日記)
2020-08-03 11:56:34

 ネムノキの花・・・
高いところに咲いていました。

 三郷でも沢山咲いてました
 今は見れません

 あの方の養護施設  見るたびに 思い出します

 合歓木 学園・・
 
 凄い人でしたね 拍手 👏👏👏

 ポチ 👏
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2020-08-03 13:39:21
今年は佐渡行きが無くなって残念ですね。来年の夏は日常に戻っていたいものです。今頃オリンピックのはずです。
返信する
こんにちは! (hase)
2020-08-03 13:54:57
いつ見ても精製した大きな公園ですね。
コロナの影響で人も少ないですね。
返信する
Unknown (山小屋)
2020-08-03 19:00:54
mcnjさんへ
ここを歩くのは3密とは関係
なさそうです。
返信する

コメントを投稿

智光山公園」カテゴリの最新記事