山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

昭和記念公園(最終回)

2024-10-03 05:00:00 | 公園散策
8月27日



立川の方向です。



やや左寄りです。
怪しげな雲がでてきました。



こちらは右のほうです。
まっ黒な雨雲が近づいてきました。



低い位置から撮ってみました。



押し潰されそうな雲です。



この日は夕方から雨の予報でした。
降り出しが少し早くなったようです。



ドアーがありました。
撮影用のようです。



遠くに入道雲が現れました。



通路はよく整備されていました。



入道雲です。




パークトレインが通過して行きました。
やはりお客さんは誰も乗っていませんでした。


入道雲がだいぶ大きく発達してきました。



こちらは北の方向です。



道路に下りてきました。



空の雲が動いています。



広大なコスモス畑でした。
天気がよければもっとたくさんのお客さんが
訪ねていたことと思います。



砂川口に着きました。
ここで激しく雨が降ってきました。
傘は持っていたのですが、休憩所で30分くらい雨宿りを
しました。

※この日は休憩時間を除いて約2時間30分の散策でした。
暑かったのと天気がはっきりしなかったので、入園者も少なかったようです。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和記念公園(その7) | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入道雲 (地理佐渡..)
2024-10-03 06:00:16
おはようございます。

今年の夏は特に関東方面では夕立が続いた
ようですね。連日ゲリラ豪雨という形で紹
介されていました。
さて、昨日は30℃超。今日はそこから見
るとずいぶん気温が低めですよね。
返信する
Unknown (歩地爺)
2024-10-03 06:23:09
コスモスの丘・・めちゃ広いのですね。
明るい光が似合います。
返信する
昭和記念公園 (mcnj)
2024-10-03 06:37:52
お早うございます。

広いコスモス畑でした。
きれいですね。
天気が下り坂で、みんな、躊躇したようです。
だれもいませんでした。

こちらも、今日は、午前中から午後にかけて、かなりの雷雨になりそうです。
涼しいです。
返信する
キバナコスモス (おみや)
2024-10-03 07:09:45
おはようございます。
キバナコスモスがとてもきれいですね。
返信する

コメントを投稿

公園散策」カテゴリの最新記事