山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

智光山公園(その6)

2020-05-31 05:00:00 | 智光山公園
※4月24日です。


芝生広場です。



やはりコロナの影響で遊んでいる家族は
少なかったです。



広場からみた花壇です。
パンジーで彩られていました。



突然、飛行機が頭上を飛んで行きました。
入間基地所属のU-4輸送機でした。



ハナミズキです。



ここのハナミズキは花が大きいです。



咲き始めはこのようにくるっと丸くなっています。



ほぼ満開でした。



こちらは八重のハナミズキです。



花の中心が隠れています。



八重のハナミズキは珍しいと思います。
毎年、ここで出会えるのを楽しみにしています。
今年も出会えてよかったです。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 智光山公園(その5) | トップ | 智光山公園(その7) »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歩地爺)
2020-05-31 05:53:48
飛行機も詳しいのですね^^
ハナミズキ・・あまり見なくなりました。
八重・・グロテスクですね。
返信する
智光山公園 (mcnj)
2020-05-31 06:14:09
お早うございます。

5月も、最後の1日となりました。
梅雨入りを思わせる空です。

パンジーの花壇広場、きれいですね。
イギリスのゴシック様式庭園を思わせます。
返信する
U-4輸送機 (地理佐渡..)
2020-05-31 06:25:20
おはようございます。

そうですね。そちらですと頭上を
軍用機が通ることは珍しくないで
すね。こちら越後ではあのように
写真で撮影できるような高度を飛
ぶことは無いですね。

それにしましても4月24日にもう
ハナミズキが写真のようになって
いたとは早いです。

返信する
Unknown (hirugao)
2020-05-31 08:56:53
まずは八重の花水木があるんですね。

4月は本当に大変な日が多かったですが、
今日は雨です~
またまたお家時間ですね。
返信する
智光山公園 (yuta)
2020-05-31 09:33:58
こんにちは
広い芝生広場は子どもたちが遊べるし、
いろいろな花も楽しめるいい公園ですね。
返信する
Unknown (村夫子BUN)
2020-05-31 11:15:00
八重のハナミズキなんて有るんですね!
ビックリ、でも花も人間もシンプルな方がいいです。
外出自粛でも子供は偶にはこんな所で遊ばせてあげないと…。
このくらい空いていれば問題ないですね。
返信する
 (ココア)
2020-05-31 11:59:52
せっかくの花たちや芝生なのに、人の目に触れられず
残念でしたね。
今は、家族連れで、賑わっているのかしら。
ハナミズキの花は、もう散ってしまい
緑が一段と濃くなってきました。
返信する
Unknown (山小屋)
2020-05-31 14:54:22
歩地爺さんへ
輸送機・・・
航空自衛隊入間基地の所属です。
あとで調べてわかりました。
返信する
Unknown (山小屋)
2020-05-31 14:57:28
mcnjさんへ
ここの花壇は毎年デザインが
変わります。
今年は明るいデザインでした。
返信する
Unknown (山小屋)
2020-05-31 15:02:18
地理佐渡さんへ
偶然輸送機が通過しました。
カメラを向けた時にはだいぶ
通り過ぎた後でした。
返信する

コメントを投稿

智光山公園」カテゴリの最新記事