山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

栂池自然園(その23)

2022-08-17 05:00:00 | 長野県の山
7月18日



ロープウェイは20分間隔で運行しています。
ちょうど12時の便が出発するところでした。



これから乗るロープウェイです。
何とかセーフでした。


出発しました。






進んでいる方向です。




下に街が見えます。



こちらは八方尾根です。
黒い雲が降りてきています。




栂大門駅が見えてきました。



栂大門駅に到着です。
約5分間の乗車でした。



今度はゴンドラリフトに乗ります。
ここは栂の森駅です。


ゴンドラリフトの下り方向です。


ここで順番に乗ります。


出発しました。
下りもゴンドラは一人乗車でした。



雲の間から青空が覗いていました。
山の上は午後から雨の予報でした。
雨にならない前に降りることができてよかったです。


*************************************************

付 録

栂池ゴンドラリフトの動画

2011 7 18 栂池のゴンドラ


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栂池自然園(その22) | トップ | 栂池自然園(最終回) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
栂池自然園 (mcnj)
2022-08-17 07:09:24
お早うございます。

ロープウェイ、雲が多かったですね。

八方尾根は、白馬から、唐松岳まで十三支店、発砲畝を少し下って、ロープウェイで降りたことがありますよ。。
あの頃は、若かったです。

昨夜半からの雨が上がってしまい、日が差してきました。
でも、、いい、お湿りでした。
返信する
いよいよ終わりかな (地理佐渡..)
2022-08-17 08:12:40
おはようございます。

たくさんの風景と植物を撮影していたはずです
から長いシリーズになりましたよね。デモなん
かこうなるよなぁと納得のいくシリーズでした。
当方もこのお盆休みで少しは廻ってきています。
他者との接触を極力避けて、妻と二人で行動し
ました。
返信する
Unknown (hirugao)
2022-08-17 08:33:50
ロープウエーの乗るところはちゃんと覚えています
曇っているのがわかる動画でしたね
写真はやはり残しておくべきですね
返信する
Unknown (村夫子BUN)
2022-08-17 09:20:32
>下りもゴンドラは一人乗車でした。
コロナ対策ですか?
返信する
Unknown (山小屋)
2022-08-17 16:18:01
mcnjさんへ
八方尾根・・・
雲がありましたが、スキー場が
少し見えました。
返信する
Unknown (山小屋)
2022-08-17 16:23:26
地理佐渡さんへ
これでもご紹介した写真は
半分以下です。
たくさんの収穫がありました。
返信する
Unknown (山小屋)
2022-08-17 16:25:35
hirugaoさんへ
結局、白馬大池には行かなかった
のですか?
白馬乗鞍岳だけでも厳しい山です。
返信する
Unknown (山小屋)
2022-08-17 16:27:45
村夫子BUNさんへ
ゴンドラの一人乗り・・・
お客さんが少なかったという
だけのことです。
返信する
Unknown (歩地爺)
2022-08-17 16:52:28
ゴンドラ・・・悲痛な唸り声を上げながら・・・ですね。
返信する
Unknown (山小屋)
2022-08-17 18:19:39
歩地爺さんへ
ゴンドラリフト・・・
悲しそうな鳴き声をあげて
いました。
返信する

コメントを投稿

長野県の山」カテゴリの最新記事