山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

西武秩父駅から秩父ミューズパーク(その4)

2024-07-14 05:00:00 | 日常の出来事
6月13日



武甲山と二子山・・・


秩父市内・・・
左にハープ橋が見えています。




たくさんの鍵です。



「旅立ちの日に」という歌の歌詞です。





最後の方にこの歌が生まれた経緯が書かれていました。



子供広場です。



小径を進みます。



自動車道にでました。




ここから下ります。




これから「ハープ橋」を渡ります。






荒川は静かに流れていました。



ハープ橋・・・



展望台がよく見えます。







きた道を引き返しています。
このまままっすぐ進むと秩父鉄道の秩父駅です。




コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西武秩父駅から秩父ミューズ... | トップ | 西武秩父駅から秩父ミューズ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歩地爺)
2024-07-14 05:47:19
いい日旅立ちと鍵・・・はて?
歌詞につながりが・・・?
返信する
秩父ミューズパーク (mcnj)
2024-07-14 06:13:54
お早うございます。

良い天気でした。
遠くの山々が、きれいに見えました。

今朝は、曇り空、梅雨がもどってきました。
降り始めています。
返信する
おはようございます。 (hase)
2024-07-14 11:45:47
緑の多い街、周りに車も少なそうですね。
天気の良い日に歩くのは気持ちが良いでしょうね。
橋の欄干の願いをかなえる鍵を・・・・
何処かで売っているのですね。
返信する
Unknown (山小屋)
2024-07-14 18:54:25
歩地爺さんへ
鍵と歌詞・・・
関係ないと思います。
返信する
Unknown (山小屋)
2024-07-14 18:56:24
mcnjさんへ
この日はよい天気でした。
返信する
Unknown (山小屋)
2024-07-14 18:58:28
haseさんへ
この鍵・・・
どこかで探してくるようです。
返信する
Unknown (村夫子BUN)
2024-07-14 22:45:23
「旅立ちの日に」聞いた覚えは有りますが全く覚えていません。
何処の学校でもこの歌を歌うようですね。
「ハープ橋」、一寸良いですね。
返信する

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事