山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

東京都庭園美術館(その2)

2019-04-24 05:00:00 | 公園散策

庭園の入り口です。



入ってすぐに案内板がありました。




庭園から眺めた本館です。



トサミズキが咲いていました。



こちらは2014年に完成した新館です。



本館と新館の間に梅がありましたが、花は終わっていました。
真ん中に灯籠があります。



銅製の灯籠でした。



奥がカワヅザクラ、手前がユキヤナギです。



ユキヤナギはたくさんの花を咲かせていました。



ズーミングしてみました。
小さな花の集合体でした。


コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都庭園美術館(その1) | トップ | 東京都庭園美術館(その3) »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つちや)
2019-04-24 05:30:48
お早うございます
ユキヤナギが一斉に咲くとまた綺麗ですね。
先日の伊勢崎のうぬき公園や玉村の野外公園で
沢山見て撮ってきました。
都の庭園美術館巡りはどんな展開になるのでしょう。

夕方から雨の予報です。 お出かけは午前中ですね。(笑)
返信する
新館 (地理佐渡..)
2019-04-24 06:01:45
おはようございます。

本館にもハイセンスな者を感じますが、
新館も良いですねぇ。
きっと庭園は良い雰囲気で、そんな中
に現代的建物をおいても雰囲気がマッ
チする様に考えられてのことでしょう。

さて、昨日は結構気温が上がりました。
フェーン現象です。

返信する
東京庭園美術館 (mcnj)
2019-04-24 06:06:43
お早うございます。

河津桜の咲く頃行かれたのですね。
ユキヤナギも、咲いていましたか。

こちらの土手のユキヤナギ、最後の、最後の一枝が、咲き残っています。

返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2019-04-24 08:07:34
名画も花も楽しめて贅沢な場所ですね。
返信する
Unknown (村夫子BUN)
2019-04-24 08:32:54
銅製の灯籠、由緒ありそうな灯籠ですけど
由来板とかありませんでしたか?
一寸気になります。
返信する
Unknown (hirugao)
2019-04-24 10:35:11
いろんな美術館があるものですね~
最近もう行きつけている美術館ですが

絵の方はことに好きです。

スマホの写真は同じなんですが縦横比は縮小の段階でちゃんとなるのかしら?
返信する
こんにちわ~(^_-)-☆ (安人(あんじん)の日記)
2019-04-24 11:10:22
  東京庭園美術館  初めて知りました

 素敵です  流石ですね 👏

 今日は曇り空 小雨も・・
 散歩は早めに・・行って来ます・・

 ポチ👏
返信する
宮さまの館 (だんだん)
2019-04-24 11:20:46
懐かしいです。
都庁の仕事をしていた時、講習会で何度か行きました。
知人のコンサートもありました。

隣が自然教育園と、全く知らなかった頃です(^_^;)
返信する
Unknown (よっこ)
2019-04-24 16:04:32
行ったことはありませんが広い公園のようですね。
これからの季節美しい公園になるのでしょうね。
返信する
東京都庭園美術館 (あっこ)
2019-04-24 19:22:32
山小屋さん こんばんは~。

東京都庭園美術館、行ったことは
ありませんが、美術館は落ち着きますね。
ユキヤナギも綺麗です。
返信する

コメントを投稿

公園散策」カテゴリの最新記事