山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

智光山公園(その3)

2024-02-26 05:00:00 | 智光山公園
1月31日



池の奥が緑色をしています。



オオバンがいました。



何か話し合っているようです。



藻を食べています。


あまり美味しくないようです。



以前にもこんな藻の発生をみたことが
あります。
オオバンも迷惑そうでした。



近くでマンゲツロウバイが咲いていました。



ロウバイと比べると黄色が鮮やかです。



花びらも大きくてふくよかな感じです。






たくさん咲いていました。










空いっぱいに枝を伸ばしていました。
蕾もたくさんありますから、まだまだ楽しめるようです。




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 智光山公園(その2) | トップ | 智光山公園(最終回) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
智光山公園 (mcnj)
2024-02-26 06:09:31
お早うございます。

ロウバイがきれいでした。
よく青空に、映えていました。
長雨が上がって、今日は、良い天気になりそうです。
返信する
オオバン (地理佐渡..)
2024-02-26 06:16:26
おはようございます。

今年はすっかり水鳥の撮影をしなく
なっています。白鳥ですら撮影に及
ばずでした(笑)。

さて、今朝はどんな天気ですか?
返信する
Unknown (歩地爺)
2024-02-26 06:47:18
満月蝋梅・・品種改良されたものですか?
返信する
Unknown (hirugao)
2024-02-26 08:24:25
マンゲツロウバイの花期が長いようですね
藻がでて鳥さんも迷惑そうですね
たしかに・・・
返信する
こんにちは! (hase)
2024-02-26 14:13:25
やっと雨が上がりました。
智光山公園久しぶりかしら?
広い公園、のんぶり歩くのは気持ちが良さそうですね。
関東地域には大きな公園がたくさんあり良いですね。
ロウバイがたくさん咲ききれいですね。
返信する
Unknown (山小屋)
2024-02-26 19:41:26
mcnjさんへ
ここのロウバイ・・・
まだ、木が若いです。
返信する
Unknown (山小屋)
2024-02-26 19:43:20
地理佐渡さんへ
今年は瓢湖のハクチョウ・・・
撮影に行かなかったのですか?
返信する
Unknown (山小屋)
2024-02-26 19:44:23
歩地爺さんへ
マンゲツロウバイ・・・
品種改良された物だと思います。
返信する
Unknown (山小屋)
2024-02-26 19:46:14
hirugaoさんへ
この池にはこの日以来訪ねて
いません。
近いうちにまた訪ねてみたいと思います。
返信する
Unknown (山小屋)
2024-02-26 19:47:57
haseさんへ
智光山公園・・・
車で30分くらいのところにあります。
近いうちにまた訪ねてみたいと
思います。
返信する

コメントを投稿

智光山公園」カテゴリの最新記事