山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

智光山公園(最終回)

2024-02-27 05:00:00 | 智光山公園
1月31日



ダイサギがいました。


ここは小さい池です。



ヒドリガモの夫婦はお昼寝中でした。



小さい池全体はこんな感じです。


ダイサギはゆっくりと歩いています。
奥にコガモがお昼寝中でした。



フユノハナワラビ・・・



弱々しく咲いていました。



出口です。
入る時もここから入りました。

※この日は約1時間30分の散策でした。



コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 智光山公園(その3) | トップ | 昭和記念公園(その1) »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒドリガモ (地理佐渡..)
2024-02-27 06:11:42
おはようございます。

色々水辺の鳥たちもいるようですね。
日差しが暖かそうです。
佐渡の加茂湖でも見ていますが、今
年も撮影せずにいます(苦笑)。
返信する
智光山公園 (mcnj)
2024-02-27 06:20:15
お早うございます。

良い天気でしたね。。
水鳥たちも、のんびりでした。
フユノハナワラビですか。
わらびには、見えません。

今朝は、雲が多いですが、晴れ間も見えています。
返信する
Unknown (hirugao)
2024-02-27 08:18:59
小さな池でもそれなりに鳥がいるものですね

大サギがすごいです
皆仲良しなんですね~
返信する
Unknown (ちごゆり嘉子)
2024-02-27 08:26:24
ヒドリガモじっとしているのは、眠っているんですか、
何時も励ましと応援頂き有難うございました。
これからは、夫に見守られながら
庭いじりと、ブログも続け (絵も描いたり) して、
何とか 頑張らねばと思っております。
今後ともよろしくお願い致します。 
返信する
Unknown (村夫子BUN)
2024-02-27 11:14:37
智光山公園、結構山の中みたいに見えます。
狭山市は山のイメージが全く無いんですが、狭山って言うくらいだから山があるのかな?
フユノハナワラビ、懐かしいです。
返信する
おはようございます! (hase)
2024-02-27 11:38:04
家から車で30分で行かれるのですね。
ふらっと散策するには良い公園ですね。
フユノワラビの花、初めて見ました。
お疲れさまでした。
返信する
Unknown (歩地爺)
2024-02-27 15:43:04
フユノハナワラビ・・今季は見ていません。
返信する
Unknown (よっこ)
2024-02-27 17:33:58
フユノハナワラビ初めて見ました。
名前もおもしろいです。
智光山公園は散歩するには良い所ですね。
花の咲く頃が待ち遠しいです。
返信する
Unknown (山小屋)
2024-02-27 18:43:22
地理佐渡さんへ
この日はカモが少なかったです。
他へ遊びに行っていたのかも
しれません。
返信する
Unknown (山小屋)
2024-02-27 18:45:56
mcnjさんへ
今日は風が強くて吹き飛ばされ
そうでした。
家の中も砂埃で真っ黒になって
いました。
返信する

コメントを投稿

智光山公園」カテゴリの最新記事