山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

ピック・デュ・ミディ・ドッソオ展望ハイキング(最終回)

2024-08-16 05:00:00 | 海外の山旅
7月6日



スペインの国旗が見えます。



大きな山がそびえています。



国境を越えてスペインに入っています。



いろんな山が次々と現れてきます。



広い駐車場です。



このあたりはスキー場になるそうです。
リフトもありました。



トルラという街にやってきました。



教会と岩山です。
明日はここからシャトルバスに乗って登山口まで入ります。




ホテルに着きました。
私の荷物が車から降ろしたままでした。
今回はすべて部屋まで自分で運ぶようになっていました。


ホテルの壁にイザールがいました。


ホテルの部屋です。
一人で使うには贅沢な広さでした。



大きなバスタブもありました。
ヨーロッパでバスタブがあるホテルは珍しいです。
早速、お湯を張って全身を温めました。


午後7時30分から夕食です。
先ずはビールを頂きました。
8ユーロ=¥1440でした。
あまりにも美味しかったので、お代わりしました。



前菜です。



主菜です。



デザートはアイスクリームでした。
料理は3種類ほどの中からチョイスできました。



コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピック・デュ・ミディ・ドッ... | トップ | オルデサ渓谷ハイキング(そ... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歩地爺)
2024-08-16 05:48:45
国境を自由に行ったり来たりですか?
生ビール・・ちょい高い?
返信する
一杯1440円ほど (地理佐渡..)
2024-08-16 06:02:20
おはようございます。

やはり海外は物価が高い。
さすがにこの値には躊躇しますが。
飲みたいですよね。
二杯でほぼ3000円かぁ。
返信する
ピレネー山脈 (mcnj)
2024-08-16 06:16:43
お早うございます。

帰るころになって、青空がみえてきました。
ガスも薄くなったようです。

びーる、おいしかったことでしょう。

今日も沢山の花達でした。良い天気です。。
雲が多いですが、秋の雲になってきました。
返信する
国境を越えて (hirugao)
2024-08-16 08:29:37
スぺインになるんですね
スキーにはお客さんが押し寄せるのかな

お高くても美味しいビール良かったです
返信する
 (おみや)
2024-08-16 09:01:49
楽しい旅の様子を楽しませて頂きました。
ありがとうございました。
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2024-08-16 15:16:35
いよいよスペイン側ですか。楽しそうな旅ですね。高いビールですが気持ちは良くわかります。
返信する
Unknown (山小屋)
2024-08-16 18:20:52
歩地爺さんへ
EU圏内は自由に行き来できる
ようです。
返信する
Unknown (山小屋)
2024-08-16 18:22:55
地理佐渡さんへ
いよいよスペインです。
ホテルではカードが使用できるので
気兼ねなく飲みました。
返信する
Unknown (山小屋)
2024-08-16 18:23:55
mcnjさんへ
スペインのビール、美味しかったです。
返信する
Unknown (山小屋)
2024-08-16 18:26:03
hirugaoさんへ
いよいよスペインです。
乾いた喉にビールが美味しかったです。
返信する

コメントを投稿

海外の山旅」カテゴリの最新記事