山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

新宿御苑(その5)

2018-11-26 05:00:00 | 日常の出来事

アツバキミガヨラン・・・
一般にユッカと呼ばれています。




バラ園にきました。
ここには110種500株のバラが植えられています。




黄色いバラです。



優しいオレンジ色です。






淡いピンクの縁取りがきれいでした。






たくさん咲いていました。








かなり濃い色のバラです。






淡いピンクのバラです。







少し逆光もよかったです。






いろんな角度から撮りました。
晴れていると花の色も鮮やかでした。


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿御苑(その4) | トップ | 新宿御苑(最終回) »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つちや)
2018-11-26 05:54:01
お早うございます
ユッカはアツバキミガヨランと言うのですね。
昨日の伊勢崎うぬき公園ウオークで観て撮って来ました。
途中でバラも見ましたが終わりでした。
また皇帝ダリアにも出会いました。 

今日も良い天気となるようです。
午前中は眼科検診です。
返信する
おはよう御座います(^^♪ (安人(あんじん)です)
2018-11-26 06:28:16
 流石 師匠 素敵な花の写真に👏です


アツバキミガヨラン・・・
一般にユッカと呼ばれています。

先日 再度 教えて頂いた ユッカですよね

 自宅の 公園も ボチボチ終わりです

 ポチ (^^)/

返信する
新宿御苑 (mcnj)
2018-11-26 06:48:00
お早うございます。

バラ園、沢山の、種類がありますね。
今のバラは、花が、長持ちしますね。

大都会の中の、静寂ですね。
返信する
ユッカ (地理佐渡..)
2018-11-26 07:00:03
おはようございます。

以前勤めた職場にはありましたけどねぇ。
最近見ないです。綺麗に咲いてくれますと、
良い感じの存在感を示してくれるのですが。
植物に乏しい職場にはあっても良いなぁ。

さて、今朝はどんより曇っています。
昨日の快晴がウソのようです。

返信する
Unknown (村夫子BUN)
2018-11-26 07:51:58
ユッケのユッカが出て来ましたね。
安人さんのお蔭で当分覚えて居られそうです。
バラは今や食傷気味で、「まあいいや」って感じですが、
こうして見るとやはりいいですね。
返信する
Unknown (hirugao)
2018-11-26 09:29:27
ユッカの葉の先が痛いですよね~
あら、薔薇園の冬バラ?が綺麗ですね。
陽を透かした花弁が綺麗ですね。
返信する
薔薇園 ()
2018-11-26 11:10:42
こんにちは。
沢山の薔薇が咲いていましたね。
いい香りが漂って来そうです。
深紅の薔薇は、特に存在感がありますね。

この度は励ましのお言葉と応援メッセージを有難うございました。
辛いのには変わりは有りませんが、何とか頑張っておりますのでご安心ください。
返信する
新宿御苑 (ころん)
2018-11-26 14:27:20
綺麗なバラ見事です。
秋咲きは綺麗です。
新宿御苑は年中綺麗に整備されて・
見応えありますね。
返信する
こんにちは! (hase)
2018-11-26 14:52:41
まだこの時期にもバラの花が咲いているのですね。
見ただけでも良い香りが漂ってきそうですy。
返信する
つちやさんへ (山小屋)
2018-11-26 19:25:06
まだまだバラが楽しめました。
いろんなバラが咲いていました。
返信する

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事