山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

新宿御苑(その4)

2018-11-25 05:00:00 | 日常の出来事

下の池にきました。



桜の古木がありました。




まだ新緑のようなモミジです。



カワウがいました。




反対側に回ってみました。
羽根を広げてポーズをとってくれました。




木陰から中の池がみえました。




日本初の擬木橋だそうです。



モミジバスズカケノキ(プラタナス)が仲よく寄り添っていました。




ここにも桜の古木がたくさんありました。




プラタナス並木にでました。



ベンチがたくさんあります。
ここに座ってのんびりするのもよいところです。


コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿御苑(その3) | トップ | 新宿御苑(その5) »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新宿御苑 (mcnj)
2018-11-25 05:52:00
お早うございます。

桜の古木が多いところですね。
咲いたら、見事でしょうね。

プラタナスの並木道、第三の男の、ラストシーンを
思い出しました。
返信する
Unknown (つちや)
2018-11-25 06:09:48
お早うございます

先日、伊勢崎の波志江沼公園へ10月桜を観に行って
沼で羽を広げたカワウを撮りました。
羽を広げると大きな鳥ですね。
カメは甲羅干し、カワウは羽干しですかね。

プラタナス並木、落ち葉処理が大変でしょうね。
返信する
おはよう御座います(^^♪ (安人(あんじん)です)
2018-11-25 06:15:37
お祭りのお囃子の練習もご近所から~
クレームも有るそうですね~

うみかぜ公園 スポーツ広場は大丈夫の
様です 海を埋め立てた公園です

今日は そのシーサイドマラソンです

8時からです もう少ししたら出かけて来ます

ポチ (^^)/
返信する
Unknown (村夫子BUN)
2018-11-25 09:01:39
擬木橋、こんなのにも日本初が有るんですね。
こんな画像を見ているとセコセコ動き回らず、
ゆっくり散策するのもいいなって思いますが、
性格ですから…。
返信する
Unknown (koyuko)
2018-11-25 09:31:24
新宿御苑は見所がたくさんありますね。
昭和記念公園とは違った趣がありますね。いつか行きたいと思います。
返信する
Unknown (hirugao)
2018-11-25 10:57:19
2枚目の桜の古木のところで満開の桜の花を
撮った事がありました。
ゆったりと本当にいいところですよね。

木もゆったりしていますもの。
返信する
おはようございます! (hase)
2018-11-25 11:40:34
水の中に写りこんだ木々や景色綺麗に撮れていますね。
いろんな場所での光と影の描写がとても素敵ですね。
こんな所で1日ぼんやりしてみたいです。
返信する
新宿御苑 (シクラメン)
2018-11-25 15:49:40
こんにちわ。東京は緑の多い公園がたくさんありますね。新宿御苑は私も散策しました。ドコモビルを覚えています。四季折々見どころがありますね。
返信する
新宿御苑 (ころん)
2018-11-25 15:54:40
やはり綺麗です・・
いつの季節も新鮮ですね・

新ブログ早く出るようになりました。
返信する
mcnjさんへ (山小屋)
2018-11-25 17:03:42
ここには桜の古木がたくさんあります。
春の桜の頃はきれいです。
返信する

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事