山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

智光山公園(その7)

2021-09-22 05:00:00 | 智光山公園
9月8日


左が花壇、右がバラ園です。



花壇を飾っている花たち・・・
マリーゴールド・・・


黄色いポーチュラカ・・・



赤いポーチュラカとパイナップルセージ・・・



黄色いポーチュラカとアメリカンブルー・・・


バラが1輪咲いていました。



こちらは真っ赤なバラが1輪・・・


バラ園全体はこんな感じです。
どのバラもきれいに剪定されていました。



マンサクの実・・・



エイリアンのような顔をしています。



ナツロウバイの実・・・



あの真っ白な花からは想像もできない実です。
秋は実をみるのも楽しいです。






コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 智光山公園(その6) | トップ | 智光山公園(その8) »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歩地爺)
2021-09-22 05:20:18
実は花からは想像できないものがたくさんですね。
コブシもそのひとつ。
テイアカズラもツクシガシワも、サネカズラもそうですね。
返信する
智光山公園 (mcnj)
2021-09-22 05:30:23
お早うございます。

花壇には、人がポツポツといましたね。
バラ園は、コロナのために、整理してしているのでしょうか。
花が少ないようです。
返信する
山小屋さん おはようございます。 (4321mtmt)
2021-09-22 06:10:37
マンサクにあんな実がなるのですね。
見たことありません。
色とりどりのポーチュラカがいいですね。

やっぱりバラ園が淋しいなと思いました。
この時期、こんなものなんですか?
返信する
マンサクの実 (地理佐渡..)
2021-09-22 06:20:58
おはようございます。

ああこれがマンサクの実かぁ。と改めて認識しま
した。実は先の連休で山に行った際に似たものを
見ていまして、なんだろうと思っていたのです。
葉をつけていないじきに花だけを見ていて、その
後は一切見ていないですからわかりませんでした。
あとで撮影した写真と比較せねばと..
返信する
Unknown (hirugao)
2021-09-22 08:03:16
エイリアンの様な…確かに考えられませんね
ヤマボウシの実がいいですね
ポーチュラカは長く咲いていていいですね
返信する
お早う御座います(^_-)-☆ (安人(あんじん)の日記)
2021-09-22 09:17:04
 今朝の早朝散歩 小雨に負けて中止にしました

 マンサクの実・・・  何か聞いた事が有りますネ

 あの真っ白な花からは想像もできない実です。
 秋は実をみるのも楽しいです。
 ハイ 注意して見ますネ

 アドバイス 何時も有難う御座います

 ポチ 👏
   
返信する
こんにちは。 (ちごゆり嘉子)
2021-09-22 13:15:36
きょうは曇り空で蒸し暑く 動きたくないです。お墓の水揚げに行ってきました。
アメリカンブルーは鉢植えしか考えませんでしら。ポーチュラカと素敵でしたね。
返信する
Unknown (山小屋)
2021-09-22 18:33:59
歩地爺さんへ
花とは想像もできない
実がたくさんあります。
返信する
Unknown (山小屋)
2021-09-22 18:36:23
mcnjさんへ
バラの花・・・
これから咲くと思います。
返信する
Unknown (山小屋)
2021-09-22 18:39:14
4321mtmtさんへ
バラ園・・・
これからではないでしょうか?
また時間があったら訪ねてみます。
返信する

コメントを投稿

智光山公園」カテゴリの最新記事