山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

北の丸公園(その2)

2021-01-27 05:00:00 | 公園散策
11月23日


正面の建物は科学技術館です。
現在はコロナの影響で開館日の変更や時間の短縮を行っています。



遊歩道があります。



トサミズキが黄葉しています。



ニシキギです。



これも真っ赤に紅葉します。



イチョウの大木がありました。



ススキの穂が弾けていました。




広場ではたくさんの人が寛いでいました。
このくらいなら密にならないと思います。



細長い池があります。
ここも都民の憩いの場になっています。



コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北の丸公園(その1) | トップ | 北の丸公園(その3) »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歩地爺)
2021-01-27 06:04:17
コロナ禍・・・公園で憩うのが一番ですね。
繁華街へ行くよりも・・・・。
返信する
北の丸公園 (mcnj)
2021-01-27 06:12:48
お早うございます。

静かな公園と思ったら、、いるところには、一杯いました。
どこから出てきたのでしょうか。
返信する
科学技術館 (地理佐渡..)
2021-01-27 06:15:09
おはようございます。

記憶が不確かですが、子らが小さかったころ
に連れて行ったことがあるような...
東京も都心付近にはいろいろあって楽しんだ
記憶があります。

北の丸公園はあまりなじみがなく利用度は低
かった気がします。もう一度かすかな記憶を
たどって歩いてみたいものです。


 
返信する
山小屋さん おはようございます。 (mtmt4321(光江))
2021-01-27 06:28:31
ゆったりした感じがいいですね。
そうですよね。
これぐらいなら蜜の心配ないのでは。

公園などはあまり閉めないでほしいなあ。
返信する
おはようございます (西やん)
2021-01-27 08:46:36
去年のことで不確かですが、11月23日は連休だったと思います。
それで家族連れが多く見られるようですね。
平日は社会見学や修学旅行の生徒が昼飯を食べている場所ですね。
返信する
以外に多くの人が・・・ (hirugao)
2021-01-27 09:06:38
最近久しぶりに見ましたね~ 

これだけ離れていたら蜜にはならないでしょうね。
夫々の木が紅葉はまだの時期でしたね
返信する
こんにちわ~(^_-)-☆ (安人(あんじん)の日記)
2021-01-27 10:37:58

 今日の雨は 午後位から上がりそうですね
 良かったです ハッピーです

 >あまり見ない実ですね。
  サルスベリの実です。
  有難う御座います 全然違って見えますね

   午後からでも散歩に出掛けます
   ポチ 👏
  
 多くの方が出て居られますネ これだけ広いと
 安心ですね
返信する
都心の公園 (nao♪)
2021-01-27 12:44:57
山小屋さんの晩秋は山は無理でも、昭和記念公園や都心の公園歩きなどを積極的に楽しまれていて羨ましい限りです。
私皇居の周辺は昔からしょっちゅう歩いているのですが、、、
美術館巡りが多くて時間がなく、東御苑や北の丸公園などには寄れないでいます。
味わい深い風景に「いずれ、行こう!」と思いました。

梅やセツブンソウが咲き出す季節到来ですね。
緊急事態宣言が出てワンゲルの「鎌倉歩き」が中止になったことがとても残念です。
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2021-01-27 17:58:10
ニシキギはいち早く真っ赤になりますが、北の丸公園では11月下旬でもまだ緑が残っているのですね。
返信する
Unknown (山小屋)
2021-01-27 18:41:32
歩地爺さんへ
コロナ禍でも公園で寛ぐ人は
たくさんいました。
密にならないのでよかったと
思います。
返信する

コメントを投稿

公園散策」カテゴリの最新記事