山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

智光山公園(最終回)

2021-03-21 05:00:00 | 智光山公園
2月18日


ひょうたん池の全景・・・



ヒドリガモは陸に上がってきました。



マガモとヒドリガモが悠々と泳いでいます。



雑木林と白い雲・・・



真っ赤なボケの花・・・



ユリノキの並木・・・



最後にウグイスカグラに挨拶して
公園を後にしました。
この日は約1時間40分の歩きでした。
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 智光山公園(その5) | トップ | 高尾山(その1) »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歩地爺)
2021-03-21 05:05:14
ウグイスカグラ・・好きな花です。
2月18日に咲いている。
東京の公園はなんでも早いですね^^
返信する
智光山公園 (mcnj)
2021-03-21 06:03:06
お早うございます。

静かなひょうたん池、水鳥も、悠々と泳いでいました。
1時間半ちょっとでしたか。
早々と切り上げましたね。
返信する
警戒心が薄い (地理佐渡..)
2021-03-21 06:34:30
おはようございます。

ヒドリガモが陸上に至り、池のすぐ脇に
人が来てもそのままだったり、まずこち
らでは見ない風景です。人慣れしている
のでしょうね。
返信する
おはようございます (西やん)
2021-03-21 09:32:26
ウグイスカズラも長く見られますね。
探さないと見られなくてかわいいです。
返信する
Unknown (hirugao)
2021-03-21 09:44:42
ひと月前の光景とは思えないくらい暖かい
感じですね
カモたちものんびりですね~
赤いボケの花も楽しめましたね
返信する
お早う御座います(^_-)-☆ (安人(あんじん)の日記)
2021-03-21 10:59:25
「野菜の自販機・・・
 よいアイデアだと思います」。


 野菜の自販機 時々 利用っします 
  御近所にも有り含めると結構 買って帰ります

 お米の自販機も有ります

 今日は雨模様 散歩中止です

 ポチ 👏
返信する
山小屋さん こんにちは (4321mtmt)
2021-03-21 13:23:16
ウグイスカズラ、初めて聞きました。
きれいな色の花ですね。

池に鴨の画像がゆったりしてとてもいいですね。
落ち着いたら、行くところがいっぱいです。
返信する
Unknown (山小屋)
2021-03-21 13:36:54
歩地爺さんへ
ウグイスカグラ・・・
かなり早くから咲いています。
返信する
Unknown (山小屋)
2021-03-21 13:38:39
mcnjさんへ
水鳥の遊ぶ池・・・
静かな時間が流れていました。
返信する
Unknown (山小屋)
2021-03-21 13:40:15
地理佐渡さんへ
ここのヒドリガモ・・・
かなり近づいても逃げません
でした。
返信する

コメントを投稿

智光山公園」カテゴリの最新記事