山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

バルセロナ・フリータイム(その2)

2024-09-02 05:00:00 | 海外の山旅
7月9日



この建物もなかなか立派でした。
この先、車は地下に潜るようです。



大きな橋を渡ります。




変わった建物が見えてきました。
後で調べたら、トーレグロリアス展望台という建物でした。
地上30階から360度の展望が楽しめるそうです。


路面電車の線路がありました。



しばらくしたら、電車が走ってきました。



なかなか格好良い電車でした。



ここにも黄色いポストがありました。



果物屋さんの前を通りました。



たくさんの果物が並んでいました。



ここは噴水がでるようでしたが、お休みでした。



海岸に着きました。



砂浜の海岸です。



この日は30℃以上ありました。
みんな海に入って海水浴を楽しんでいました。



初めてみる地中海です。
沖を大きな船がゆっくりと動いています。



大きな建物はWバルセロナというホテルです。
少し海岸に沿って歩いてみます。



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バルセロナ・フリータイム(... | トップ | バルセロナ・フリータイム(... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
街中歩き (地理佐渡..)
2024-09-02 06:22:01
おはようございます。

街中歩きは自由時間をもらった時に良いですね。
一人で歩くも良しですが、複数名で歩くもよし。
今となってはこうして紹介されていますから、
トラブルはなかったのですね。良かったです。
となると、良い風景が色々でしたかね?
返信する
黄色いポスト (おみや)
2024-09-02 06:29:45
ポストが黄色いのですね。

果物が沢山ありますね。
返信する
バルセロナ (mcnj)
2024-09-02 08:12:22
お早うございます。

懐かしい地中海の海岸風景です。
猛暑の夏、半世紀以上経ってしまいました。

瞑想台風が消えて行って、良い天気です。
返信する
フリータイム (hirugao)
2024-09-02 08:29:28
いいですね~好きに歩いて見れて・・・
路面電車も素敵です
車は地下を走るので車がみえないのいですね

海はいいですね~
返信する
おはようございます! (hase)
2024-09-02 10:31:07
海岸に着きましたね。地中海ですか。
気温が30度もあったのですね。
海水浴気持ちが良さそうですね。
スペインの街並みどこかのんびり出来そうなかんじですね。
スペイン何処の街だったかな?
夕方散策していろんな発見があり楽しかったことを
思い出しました。
返信する
バルセロナの街 (nao♪)
2024-09-02 15:46:23
お久しぶりです。台風騒ぎでバタバタしていました。
ピレネー歩きも最後はスペインのバルセロナですね。(その1)から拝見させていただきました。
私は25年以上前にご近所仲間と4人でスペイン旅行に参加、とても懐かしく拝見させて頂きました。
マドリードから始まり、最後がバルセロナでサクラダファミリアやガウディーのマンション「サ・ミラ」を覚えています。
サクラダフャミリアの工事は流石に進んでいて、姿かたちも違って見えました。
そしてスペインと言えばジプシーのフラメンコですね。
郷愁を帯びた民謡とタップダンスの融合のような迫力に魅了されました。
返信する
Unknown (山小屋)
2024-09-02 16:12:08
地理佐渡さんへ
フリータイム・・・
それぞれ別行動でした。
私は海岸に出たくて潮の香りを頼りに
歩きました。
返信する
Unknown (山小屋)
2024-09-02 16:13:27
おみやさんへ
街角の果物屋さん・・・
たくさんの果物がありました。
返信する
Unknown (山小屋)
2024-09-02 16:14:57
mcnjさんへ
初めて見る地中海・・・
海の色がきれいでした。
返信する
Unknown (山小屋)
2024-09-02 16:16:40
hirugaoさんへ
地中海・・・
みんな気持ちよさそうに、
泳いでいました。
返信する

コメントを投稿

海外の山旅」カテゴリの最新記事