山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

佐渡滞在(その3)

2023-09-03 05:00:00 | 佐渡紀行
8月6日



故郷の海です。



ここで泳ぐことにしました。



海に入っての撮影です。
東の方向です。


西の方向です。



家の方向です。
この海は急に深くなります。
足を取られないよう気をつけなければなりません。

※大きな木はネムノキです。
勝手に生えてもう手が付けられない大きさになっていました。




陸にあがってきました。



入道雲が湧いています。



まさに夏の雲です。



大きな船が左から右に進んでいました。



ズームしてみました。
煙突に赤い線が2本見えます。
新日本海フェリーのようでした。
時間は午後6時30分でした。



新日本海フェリーのコースと時刻表を調べたら、
苫小牧→秋田→新潟→敦賀のコースのようでした。
新潟が午後4時30分ですから、時間的には合っています。
敦賀着は翌日の午前5時30分でした。





コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐渡滞在(その2) | トップ | 佐渡滞在(最終回) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
佐渡 (mcnj)
2023-09-03 05:50:14
お早うございます。

良い天気でしたね。
海も静かでした。
綺麗な花火祭り海岸です。

今日も元気してるかにゃあ。良い天気です。暑くなりそうです。
返信する
Unknown (hirugao)
2023-09-03 09:04:59
海で泳ぐなんてもう長いことしていません
もちろんプールもですが
お家も風を通して喜んでいますよ
返信する
Unknown (sumomo)
2023-09-03 11:28:47
こんにちは 子供の頃の佐渡の情景。昔は海で泳かか、山へ行くかでしょうね。
のびのびと育った様子が想像できます。
返信する
Unknown (村夫子BUN)
2023-09-03 15:29:13
海水浴、もう二十数年やったことがありません。
やったら足が攣りそうな気がします。
新日本海フェリー、今は小樽じゃないんですか?!
新潟に寄るようになったのは聞いたことがありましたが、
秋田にも寄るんですね。
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2023-09-03 17:41:24
海には誰もいないのでまさにプライベートビーチですね。
返信する
Unknown (山小屋)
2023-09-03 19:33:16
mcnjさんへ
夏の故郷の海は静かでした。
海は眺めているだけで落ち着きます。
返信する
Unknown (山小屋)
2023-09-03 19:35:02
hirugaoさんへ
一年に一度の里帰りです。
久しぶりに海に入って潜りました。
返信する
Unknown (山小屋)
2023-09-03 19:36:42
sumomoさんへ
子供の頃は学校から帰ると
魚釣りに出かけました。
たくさん釣れると嬉しかったです。
返信する
Unknown (山小屋)
2023-09-03 19:39:10
村夫子BUNさんへ
新日本フェリー・・・
新潟〜小樽航路もあります。
返信する
Unknown (山小屋)
2023-09-03 19:41:00
多摩NTの住人さんへ
そうですね。
まさにプライベートビーチでした
返信する

コメントを投稿

佐渡紀行」カテゴリの最新記事