FX寺子屋 by 葛勝老師

残りの人生FXに預けた!

今夜の雇用統計は昨夜のADPと同じ結果となるのか。

2013-01-04 11:38:41 | 日記
<今夜の雇用統計は昨夜のADPと同じ結果になるのか>
昨夜は、円安の流れが一服したかと思いきや、米FOMC議事録を受けてドル高が進み、結果的にドル・円は2年5カ月ぶり高値を更新しました。

今朝の東京市場では87.80円台まで上値を伸ばしています。 本日はなんと言っても米雇用統計が注目されますが、昨日のADP全国雇用者数は驚くほどかなり強い結果となりました。

ドル高を後押しできるか、雇用統計の結果が注目されます。

また昨日のFOMC議事録では、1人ではなく数人のメンバーが今年中の緩和縮小を考えていた事が明らかになりました。 今夜にはFRB要人の発言機会が複数予定されており、こちらの内容にも注目が集まりそうです。

9月度のADP全国雇用者数が非常に良好でり、実際の雇用統計の数値が逆になったことは読者の皆様も記憶されていることと思います。 筆者も、ADPの数値が素晴らしい内容であり、実際の雇用統計も上向く旨を記述させていただいた途端に暴落した経緯があり、今夜は積極的に買いに入ることはせず一歩引いたところで静観してみたいと思います。 ドルを中心に上値追いのスピードが速すぎるのではないかと思っており、一度は調整されることを願っています。