FX寺子屋 by 葛勝老師

残りの人生FXに預けた!

注目は、明日の雇用統計。 大きな変化がないと一度調整局面か。

2013-01-03 09:31:22 | 日記
今日から2013年の仕事始めです。 年末から続いていた風邪による発熱・歯痛も少し収まり、今朝は元気出してバスに乗り出勤しました。 昨日は終日床に伏せっていましたが、為替動向を見ながら静かに1日を過ごしました。

<ドル・円相場の動向から>
米・”財政の崖” が土壇場で回避された事からリスクオンの流れが強まると、2010年7月以来の87円台に上伸しています。

米・”財政の崖” 回避の祝賀ムードも、アジア、欧州、米国の各市場を一巡しました。 東京市場は本日まで休場ですが、海外市場は早くも通常モードに戻ってきており、関心は明日の米雇用統計に移って行きそうです。

本日は、その前哨戦となるADP雇用報告が発表されますが、事前予想では14万人増と前月の11.8万人増を上回る増加幅が見込まれています。 その他、QE3の実質拡大と失業率目標の導入を決めた回のFOMC議事録も注目されます。

昨日から今朝までの動きを見る限り、祝賀ムードも一巡したようであり明日の雇用統計で大きく数値の変化がない限り一旦は調整に入るように思われます。 願わくば85円台のチャンスがもう一度有ると有難い限りです。