FX寺子屋 by 葛勝老師

残りの人生FXに預けた!

ユーロ/ドル共に、不安定要因続出か。

2012-05-03 07:52:14 | 日記
昨夜は早く床につきましたが、蚊に悩まされて何度も目が覚めることになりました。 この時期にもう蚊の心配をしないといけないとは驚きです。 つい1カ月前迄防寒服を着ていたかと思うと不思議な感じがします。 上海も大陸性気候であり、極端に春が短いと思わずにはいられません。

この度、日本へ出張したおりアイフォン4S(シムフリー版)を購入しました。 日本の携帯はドコモ/中国の携帯は中国電信、共に対応出来ると秋葉原の店員に言われ、信じ込んで購入しました。 昨日、上海駅の近くの不夜城と言う携帯電話専門街に行ってシムカードを切ろうとしたところ、シムフリー版のアイフォンでも唯一中国電信のカードは対応していないとの事でした。 確認の為に5軒回りましたが、答えは同じでした。 瞬間、頭に血が上りましたが信じて購入した自分が悪いと反省。 仕方がないので新たに中国移動電話のカードを購入(この会社のシムカードは対応出来たので一安心)。 一つの問題はユーザーへ電話番号変更のお知らせを行わないとならず手間暇がかかりそうです。

<不安定要因続出か>
昨夜は、東京市場終盤の円安の流れを引き継ぎ、80.60円台まで上昇するものの、80円台後半では売り圧力も強く、上げ幅を縮小。 その後はユーロ・円の下落に連れて80.20円台まで上げ幅を縮小しています。 一方、ユーロは下落。 イタリアやフランスの4月製造業PMIが市場予想を下回った上、ドイツの4月雇用統計が予想以上に悪化。 さらにイタリアの4月失業率も大幅に悪化したこと等を受け、ユーロは全面的に下落しました。 

米・4月ADP全国雇用者数も大きく外れ(予想 17万 結果11.9万)、再び底値模索の展開となりました。 明日の雇用統計が気になるところです。 結果いかんによっては、ユーロの不透明感と米・量的緩和第3弾(QE3)が大きく浮上しかねない環境になってきています。 ユーロ/ドルが大きく売られる可能性が高いのではないでしょうか。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-04 19:38:40
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ(´・ω・*)☆。・:゜*::::::::::*゜:・。☆(*・ω<)アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ(´・ω・*)☆。・:゜*::::::::::*゜:・。☆(*・ω<)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。