FX寺子屋 by 葛勝老師

残りの人生FXに預けた!

目が離せないユーロの動向。 96円の壁が意識され始めました。

2012-07-20 06:35:32 | 日記
8月10日に契約更改日となっていますが、インドから強烈なエールが入ってきました。 インド初の会社の経営者として第一線で働くことになりますが、中国以外の国で上手く出来るのか不安材料もあります。 インドの数か所で工場を立ち上げる訳ですが、成功すれば総責任者として面子は出来そうです。 最後の集大成には相応しいオファーとなっています。 これから2週間は進路について悩ましい日が続きそうです。

<目が離せないユーロの動きから>
昨夜のニューヨーク外国為替市場ではユーロが全面安の展開となっていました。 またAUDに対して過去最安値を更新しました。 スペインの財政問題は解決には程遠く、欧州によるスペイン銀支援の最終的な責任を同国政府が負うべきとの独財務相の発言がユーロへの重しとなっています。

ショイブレ独財務相は、スペイン銀救済策の下院採決を前に、スペインの支払い能力にリスクがあるとの見方だけでも、危機波及の拡大を招く恐れがあると訴えています。

また昨夜は一連の米経済指標が軟調となったことで同国の景気回復が停滞しているとの見方が強まり、高リスク通貨のポジションを縮小する動きが広がっていました。

今日もユーロ・円については軟調な推移が予想されるとともに、96円の壁が意識される展開となるのではないでしょうか。