飛ばしたよ!

RC飛行機を飛ばして遊んだ日記です。

朝夕涼しい??

2011-07-25 21:32:52 | 日記
今月14,15日と近所の夏祭りだった。

例年祭りのときはものすごく蒸し暑くなり、夏の到来を一気に感じるのだが今年はちょっと違った。
そう、日が落ちるとなんとなく涼しいのだ。

今日、RC談義の最中にも同じように感じている方が複数いてた。
高気圧の張り出しが・・・という意見もあったが、もしかしたら「節電効果とちやうか?」で一致した。
我が家もそうだが、なるべくクーラーを掛けないようにしている、結果熱い排気が減る、なんとなく涼しい。。。。のではないかと????
早朝に散歩を欠かさない人も、今年の朝は涼しいと言っている。

現在の電力事情は多少逼迫しすぎだが、みんながこのレベルで今後も暮らしたら夏の蒸し暑さも和らぐのではないかな?そんな考え甘いかな?
まぁ今まで「電力は無限で安い」に近い考えだったのは改めなければならないな。





と、えらそうに言う我が家は5年も前からオール電化なんだよね、なんやねん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿