今後僕たちが使っていくサーボの主力となりそうなS-A500サーボを買いましたら、サーボ取り付けネジが太くなっていました。
めったにないことですけど、従来ネジサーボの入れ替え時にちょっと不便が生じますね。
戻り梅雨とは言われてないようですが、この1週間毎日天気が悪いです。
よってRC遊びもバイク遊びも無しで、時間持て余していますので小ネタでした。
今後僕たちが使っていくサーボの主力となりそうなS-A500サーボを買いましたら、サーボ取り付けネジが太くなっていました。
めったにないことですけど、従来ネジサーボの入れ替え時にちょっと不便が生じますね。
戻り梅雨とは言われてないようですが、この1週間毎日天気が悪いです。
よってRC遊びもバイク遊びも無しで、時間持て余していますので小ネタでした。
一応「タッピングビスだけど」
ねじ込み難そう。
ま、下穴をあけてからねじ込むから
大差ないのかもしれないけど
ねじ込んだ途端「パキ!」とサーボベットが
割れそうで怖い感じですね。
此方も、いつ降り出すか判らない天気ですので
バイクは走りに行かず、暇つぶしメンテで遊んでます。
この頃のサーボはトルク10キロとか15キロとかあるのでしっかり止めろってことなんでしょうね😉
それだけ大型機が多いって事でしょうが
トルク不足でヘロヘロフライトは頂けないから
仕方がないのかも。
ヘロヘロと言えば昨日の墓参り
「7月盆の墓参りは予約してください」とお願いしてるのに
昼寝中に叩き起こされて蒸し暑い炎天下での墓参り。
仕事とは言え「昼時間は勘弁してほしいです」
昔の3001サーボあたりは3キロくらいでしたね。
今ではミニサーボでも3キロです。
ガソリン機でも以前はラダーに二連装とかしましたけど、1個で済むのはありがたいです。
予算的な話よりサーボの同調とらなくていいのが素晴らしい!
お寺はこれから忙しいですね、お坊さんも体力勝負?ですね。