飛ばしたよ!

RC飛行機を飛ばして遊んだ日記です。

あらためて人脈って凄いと思いますね。

2020-08-05 20:42:58 | 四方山

笠岡でスローナイフエッジ中にペラがねじ切れて、スピンナーをもぎ取ったためと思われる故障が発生したんです。

センターロックスピンナーのセンター穴に折れたSCM435のネジが(とっても固いCAPボルト)折れ込んで、抜けません。

現地であーやこーや、やってみましたが無理でした、現地メンバーには本職の機械加工屋さんも居り見てくれましたが、難しい状態やなーとさじを投げる感じです。

部品で替えればいいのですが、エンジンがDAですのですぐにあるのか、廃盤になってないかなどが心配でなるべくなら抜いて再使用したいところです。

 

ところが。

せーさんがそんなん上手やで~、頼んでみたるわ。ってことで昨日預けましたら、今日「取れたよ」ってLINEが帰ってきました。

抜いた技術はもちろんですが、RCクラブ内で何やかんやと人脈がつながり解決できてしまうこの繋がりに、感心です。

どうもありがとうございます。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿