飛ばしたよ!

RC飛行機を飛ばして遊んだ日記です。

ツーリングバッグに悩む

2020-06-13 19:06:53 | バイクと車とその他乗り物

おそらく、北海道ツーリングは決行する・・・と思うくにちゃんです。

100%言い切らないのはいつものことで、逃げ道作っております(#^.^#)

関西の人間からすればバイクで北海道なんて、一生に一度もなかなか無い経験なので、悩んで迷って、ビビって思案して、石橋たたいているところです。

しかし、今年はコロナ禍でどうやら観光産業は大打撃の様相。逆に言えばいつものパターンの直前予約で泊まれるだろうと踏んでます。新日本海フェリーの空席状況も空いてることですし。

夏の北海道⇒宿取りにくい⇒キャンプ⇒したことない⇒夜中に大雨降ったり、クマが出てきたりして半泣きになる⇒全然眠れない(;´д`)トホホ。

と言う図式を完全回避できそうな雰囲気です、北海道の宿泊産業を支援するという意味もちょっとだけ込めて、今年予定通りに行こうと思います。

そこでバイクに搭載するバッグで悩んで、やっと購入しました。

 

これが今までの物。

容量20リットルで、最大28リットルまで拡大可能。初秋の信州4泊ツーリングで荷物パンパン、限界でした。

で、大きいのを買いますが、大きさいろいろあって悩む悩む、価格も1.5万円から2万円以上しますのでよく考えないとね。

これは59リットルで、一番大きな奴です、最大75リットルまで拡大できます。

大きさ比較はこんな感じ。

3日分くらいの着替えを入れてみましたが、やっぱりかなりの余裕です。

ドローンも持って行けそうです。

こんな細かいところもあります。

ペットボトルホルダーです。

写真は拡大させたところで、左右それぞれ10㎝広がり最大75リットルになります。

商品名は「キャンピングバッグ」なので、本来テントや寝袋、炊事用具迄持って行くライダー用ですから、僕のように軟弱民宿泊まりライダーだと余裕ですね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿