今日はトルコ君(トルコ人経営のバイク店店主)が、ツーリング前に絶対点検していったほうが良い!!とラブコールしてくれるので、お任せで点検に出した日です。
朝一預かりの夕方仕上げなので、代車のプジョーの125㏄を貸してくれました。
真っ直ぐ帰るつもりでしたが、RC飛行場にUターン。
4~5人いてるはずです。
熱心な皆さん、やってます。
チラ見で帰るつもりが結局夕方まで、飛行場に鎮座。
飛行機持ってこずに、皆の飛びを外野からあれこれ言いながら見てるって意外に面白いですね。
たーさん機ファンタ70のキャノピーラッチ滑り病を発症。
皆なるんですよ、難儀な奴です。
プジョーのスクーター。
お顔がアルファードっぽいような気がします、オラオラ顔です。
お値段おいくらか知りませんが、先日の代車のスズキのスクーターより完全に一枚上手です。
アドレス125っていうやつだったかな?オーナーさんには申し訳ないけど勝負にならない。
車体の安定、ブレーキの効きやフィーリング、操作系のしっかり感ぜーんぶスズキを凌駕してます。
デジタルメーターで外気温表示まであるし。
パワー感はしょせん125なので同じくらいです。
車体が大柄なのでくにちゃんでも足つきが悪いのが唯一の弱点。普通に足をつくとつま先立ちです。
日本の国力低下が最近よく言われ出しましたが、世界に名だたる国内バイク4メーカーもついに危ないような状況になってきました。
帰りは六甲山頂~芦有有料道路経由です。
今日の大阪方面はえらくスッキリ見通せますね。
その後夜になりハーレーの引取り。
クラッチ軽くなり切れも良くなってる。
フロントブレーキタッチが柔らかくなりフィーリング向上。
リヤブレーキ今回はブレーキペダルのピボットの分解整備で、同じくタッチ向上。
フロント、リヤともキャリパーのOHとブレーキ液交換。
上記すべて体感できます、素晴らしい!!
店主的にはミッションのタッチが良くなっただろう!と一押しのようですが、これは正直僕にはよくわからない。
1リッター5千円オーバーのオイル入れてくれてるんだけど、う~んそうかな?くらいの感触。
ローに入れるときのガチャコン!が、ガチャ!に変わった位か?
あとはオイルとエアフィルター交換だけど、こんなものは効果がわかるはずもなく。
そうそう、タイヤの釘は今回もパンクは免れました😅
偶然にも横向きに刺さっていて、空気室に達してなかったのです。
┐(´д`)┌
軽い車体の125も悪くないけど、重くて面倒だけどやっぱり大型バイクの安定感と加速感はいいなぁと帰りに思った次第。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます