飛ばしたよ!

RC飛行機を飛ばして遊んだ日記です。

気がつけば、暑さのピークを越えたのかも?曇りだったからかな?

2021-08-11 21:38:19 | 日記

RC飛行機飛ばしは10日ぶりです、なんだかずいぶん久しぶりな気がしています。

一応2機持って行きますが、暑くてきっと1機しか飛ばさないだろうね。

 と思っていたのですが、今年の暑さもピークを越えたのか????思ったほどのしんどさは無く、一日中しっかりと楽しんできました。

須磨模型さん考案の地上ブレーキはもうやめられません♪

もう止まる止まる。

用事もないのにこれがやりたくて飛ばします、あれ?

おーさんの撮影です、ありがとう!

自分的2機めはSバッハ。

飛ばす前から「重心位置チョット後ろっぽいかも」と思っていたんですが、ちょっとでなかったようで、着陸できません。

何度かやり直し、壊さずに降りましたがちょっと手ごわい・・・・

現状でも重い機体なのに、ノーズに重りは・・・積みたくないですが仕方ないですね。

今日はこの飛行だけで終わりです。

新調したスターター。

新品ってすっごくパワフルでした!

OS GT33でしたらペラの位置関係なく、どこからでも回します。

驚きのパワーでした。

 

天気予報によると明日から3~4日ずっと雨天です。

すなわちお盆休み期間中ずーっと雨の予報です。

もっと飛ばしに来ているかと思っていたんですが、案外少ない今日の飛行場でした。

 

明日から何しましょ?

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿