飛ばしたよ!

RC飛行機を飛ばして遊んだ日記です。

今年はタイヤ交換に明け暮れました。

2016-11-26 17:48:56 | バイクと車とその他乗り物

先日のスローパンク、なんだか微妙な状況だったのですが、タイヤとチューブを交換しました。

だってこんなでかくて重たいバイク、パンクしてたら動かせない=朽ちる➡その瞬間粗大ごみ=手間ひま費用をかけて捨てることになる。

・・・となってしまいます。

ということで、きちんと直します。

以前はBSタイヤでしたね、今度のはダンロップ、何かこだわりが?

こだわりちゃいますねん、BSタイヤが品切れで入荷までしばらくかかるそうというからであります。

街でもハーレー以外のアメリカンバイクはあまり目にしなくなりましたので、流通量も少ないのでしょう。

なんだか一回りタイヤが細くなった印象、フェンダーとの隙間が開いたように見えます。

リヤタイヤはフロントの2倍の価格。

このメッキのギラギラ感に惚れ惚れ~~。

カッコエエ!と一人でうなります。

 

バイク屋さんの「最初は一皮むけるまでグリップしないから注意ね!」という言葉をいただきますが、何のなんの、走り出したらすぐ今までタイヤ以上のグリップ感。

畳とタイヤは新しいのが良いのは間違いないですね。

 

今年は春に嫁さんの車のタイヤ交換、ランフラットだからこれは高かった。

夏前に子供の車のタイヤも交換。これはとても安い。

つい最近自分のプリウスのも交換したところ、少し乗り心地良くなった。

でも降雪地に住むと大変だなぁ、それぞれにスタッドレスが必要だし、性能を考えると減ってなくても4年ぐらいで交換するそうだ。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (enjo)
2016-11-27 13:55:08
新品のタイヤ、良いですねぇ~。

>ナンカ、細くなった。

私も何度か交換したので判りますが
同じサイズなのに不思議ですよね。

特に後輪で感じますね。

後は、ご近所の御猫様の爪とぎに使われないように
ご注意くださいませ。

それと、ワンコのオシッコにも。

久しぶりに乗ろうと思ったら
猫の爪痕に犬のオシッコがぁ~じゃ
悲しいモノが有りますから。
返信する
寒いけどどこかに行きたい (くにちゃん)
2016-11-29 12:00:05
猫ちゃんね~~
バイクに悪さしないけど、車のボンネットが暖かいのを覚えてしょっちゅう乗ってる。
マンガに書いたような足跡つけてくれる・・・

寒くなったんだけど、新品タイヤでどこか行ってみたい。
返信する

コメントを投稿