飛ばしたよ!

RC飛行機を飛ばして遊んだ日記です。

よその飛行場に呼んでいただきました。

2015-06-15 22:11:45 | 日記

真面目な話、RC飛行場ってのはローカル意識が異常に高くよそ者を受け付けない空気感バリバリ。(サーフィンなんかも同じだけど…)

なので他の飛行場に行く機会というのがほとんどない。

今日はそんなRCライフの中でもめったにないチャンスで「飛ばしにおいでよ!」と呼んでくれたよその飛行場。

よそで飛ばすと検定会や競技会での度胸がつくような気がして、気分は高揚。

実際には、おしゃべりのほうが盛り上がり持って来たお茶を飲みほして、まだ喉が渇く始末。

充電設備がないので、持っていった電池分だけ飛ばしてお開き。

と言いつつも110と70で8フライトしたけどね。

川の流れはあるらしいけど、水上機も飛ばせるとのこと。

今度はそれもいいなぁ、水上機ないけど。(;^ω^)

帰りは名神高速大山崎ICから帰るんだけど、このICはかなり巨大。

本線に出るまでに、合流と分かれ道が2~3回あり、間違えないよう真剣に運転。

 

呼んでいただいたKさん、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (角倉)
2015-06-16 06:58:07
そこ、一度だけ行った事あります。
でも、雨で飛ばせなかったんですけど。
他所で飛ばすのって、本当に良い経験になりますね。
返信する
これはこれは。 (くにちゃん)
2015-06-16 22:16:54
角倉さんじゃありませんか、コメントありがとうございます。

たまに違ったところはいいですね、昨日もペットボトルで燃料タンクを作ってる人がいました。
口金の細工などを「盗んで」きましたよ。(普通に教えてくれましたけどね)
そんなこだわりとても面白いです。

スタント的には離陸後のデッドパスでいかに適切な距離を取るかの練習ですね。

と講釈しても、あっちへこっちへ迷走飛行&演技の順番忘れでした。
返信する

コメントを投稿