飛ばしたよ!

RC飛行機を飛ばして遊んだ日記です。

スマホの馬鹿!!

2013-06-12 23:06:28 | 四方山
一昨日笠岡でスマホの電源が落ちた。
電池を抜いて1分ほど置いて繋いだらよみがえったが、5分おきくらいでメール着信音がするようになってしまった。

ところが自宅に帰ると着信音の鳴りっ放しも止まったし、電源も落ちない。

う~~ん、なんだろ?
昨日は何も起こらなかった、しかし今日は朝から数回TELで話して写真をとって・・・昼に電源が落ちた。

こりゃ!やっぱり故障だろう。ショップに持って行ったら故障は再現しなかったが故障扱いで新品交換してくれた。
サービスの良さには脱帽だが、やっぱり設定が必要。
どこかしこにパスワード入力が要る。
おまけに3度は間違えられないと来た。

皆さんのスマホはどうですか?
故障はありませんか?

僕のは購入後3ヶ月で、初期化を一度、今回の新品交換を一度しています。

以前の二つ折り携帯が懐かしいなー、故障もなかったし、電池の持ちも良かったし。。。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (enjo)
2013-06-12 23:55:14
私は今でも2つ折りです。

でも、充電を忘れて電源が落ちることシバシバ。

さらに、目覚ましにも使ってるので
「電話したら布団の下から呼び出し音がした」て、事は
毎度です。

当然ですが、嫁さんは『何の為の携帯じゃ」!』と
絵文字レベルじゃない顔で携帯を渡されます。

確かに、寝ぼけ眼で携帯を止めてお参りに出てから
机の横の充電器にセットして飛行機を飛ばしに行く事も
多いけど、布団の下でバッテリー切れよりは良いと思うのだけど
使い方、間違えてるのかなぁ~。

返信する
Re:Unknown (tenngu3)
2013-06-13 14:43:11
スマホは電車通勤の人にはいい暇潰しであり、実用品だと思うのですが、通勤なしの自営店主にはあまりメリットはないですね。
店にパソコン起動してますから。
嫁さんは人並みにスマホがほしいと言う理由で,おまけに2台一緒にかうと割引がよいとのことで買いましたが、じぶんとしては後悔しとります。
返信する
で、復活なさいましたか? (tamarin)
2013-06-15 17:42:15
どうもです、お元気なようすで何よりです。
おっしゃる通り スマホはPC使える環境の方にはあまり意味ないですね
私は会社でネット規制がかかるのでそれが嫌でiPadMini ですが。。。 以前はスマホでしたがおサイフケータイは使わないし。 iPad, iPad Touch ともっているので 使い勝手はいいので重宝してますよ(touch はアイホンの電話がないやつで)辞書とかかなり便利です。 最近はiBook に目覚めてKindleもあるしで本を持ち歩かないで本を読めるので助かってます。 また復帰したら教えてくださいね。
返信する
復帰してますよ。 (くにちゃん)
2013-06-17 21:15:23
もう復帰してます、けどLINEとかID、パスワードの必要な物の中には以前と違うIDになってたりする物もありまして、本人にもイマイチわかってない
返信する

コメントを投稿